別荘暮らしを「BESSのログハウス」で体験!
小高い山の上にログハウスを建てて、湖を見下ろしながらのんびり、そんな別荘暮らしに憧れているなら、フェザント山中湖に注目です。アウトドア好きにもファンが多いBESSの様々なログハウスが集まっており、タイムシェア別荘として利用できます。
それは、使いたい期間だけ1週間単位で別荘を購入し、ひとつの物件を複数のオーナーとシェアすることで、購入費用や管理の手間を減らせる仕組みです。所有している物件や期間の違うほかのオーナーと、別荘の利用権を交換することができるため、ほかの物件を利用することもできるようになります。
タイムシェア別荘に興味がある人に向けて、その楽しみ方を紹介するお試し宿泊プログラムもあるので、別荘暮らしを具体的に想像したい人は、検討してみる価値アリです。
丸太を使ったログハウスの王様
「ハンドヒューン」
太い丸太を使ったハンドヒューンは、ログハウスの王様と言われている温かみのある建物。テラスのテーブルからは、富士山だけでなく、その手前の山中湖までが見渡せます。フェザント山中湖にある別荘で最も多いのはこのハンドヒューンタイプですが、そのほかにも、様々なログハウスを利用できます。
柱のない球体型の空間
「ドームハウス」
じつは、一番人気がこのドームハウス。ドンッと螺旋階段のある、円形のメインルームはBESSの真骨頂。天窓から入る陽の光が全体に行き渡っていて、昼間はやわらかい空間です。夜になれば冬薪ストーブで暖をとりながら、のんびりと……そんな光景が目に浮かぶようです。どの別荘にも富士山を望められる景観があり、敷地を出て坂を下れば山中湖の眼の前です。
ちょっとだけ暮らしてみる
フェザント山中湖は、オーナーが使用しない期間のみ、ビジターとしてレンタルすることができます。今週末すぐにお試し予約……というわけにはいかないかもしれませんが、タイムシェア別荘での暮らしに興味がある人には、単なる貸し別荘以上の価値があります。
レンタル料金は時期によって異なり、1泊1名、税込20,250〜24,300円。料金には含まれていませんが、自炊せず管理棟であるセンターハウスのレストランで食事をするのも人気。リピーターも多いそうですよ。