世界中のカモがTwitterに大集合!

Twitterがカモだらけに!?

ことの発端は「イギリス田園生活博物館」の公式Twitterアカウントのツイートでした。

「大英博物館さん、最高のカモを贈って!」

すると、一般ユーザーたちがカモの写真やカモの形をした陶器など、とにかく“カモなもの”をリプライ。

面白いことに、メトロポリタン美術館やルーブル美術館、オルセー美術館までもその流れに乗って、所有している“カモ”を投稿したんです。最終的には、大英博物館もリプライするまでに。

ただ、なんで「イギリス田園生活博物館」はあんなツイートをしたのでしょうか?たしかに、大英博物館なら世界最高のものがあるのを期待できますが、真相は不明のままとなっています。

Top image: © iStock.com/taviphoto
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
2021年1月1日に「スタジオジブリ」の公式Twitterが開設された。最初の投稿は、宮崎監督による描き下ろしイラスト付きの新年の挨拶だった。
iOSにて「音声ツイート」が可能になったと、6月17日にTwitter社公式ブログにて発表された。1ツイート内で録音できるのは140秒間。文字では表せない...
ドナルド・トランプ大統領のTwitterアカウントは、政権移行後、どうなる?
Twitterが先日10日、記事を読んでからリツイートするようユーザーを促すテストをおこなっていることを発表。ユーザーが読んでない記事をリツイートしようと...
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
教授の神対応によって、多くの人に笑いを届ける出来事となりました。
「Twitter」は先月、メディアが意図的に誤解を招いていると判断した場合に「Manipulated media(操作されたメディア)」というタグをつける...
Twitterの拡散力はあなどれない、改めてそう思いました。
「メルカリ」が、モノにまつわるストーリーを通じてモノの価値を伝えるべく「モノ×物語」をテーマにした短編小説を公式Twitterにて公開。
アメリカ時間の10月30日、米Twitterのジャック・ドーシーCEOは自身の公式アカウントにて「Twitterでは政治的な広告をすべて廃止する」とツイー...
Z世代に刺さったユーモアたっぷりのCM。
11月下旬、米「Twitter」はアクティブに使用されていない「休眠アカウント」を削除する方針を発表。しかし、すぐに「撤回」を表明した。
1年を振り返るときが今年もやってきた。Twitter内で2020年にもっとも話題となった上位20個のトレンドワードをご紹介!
今まで“ふぁぼ”という愛称で親しまれていた、Twitterのお気に入り機能。このアイコンが、星マークからハートマークに変わり、"お気に入り"から、"いいね...
2016年元日、一人の女性のつぶやきがTwitter上で拡散され、大反響を呼びました。【拡散希望!】と彼女が呼びかけた背景には、おじいちゃんの作った「方眼...
「今、テイクアウトができる飲食店」がわかり、事前決裁で取り置きができるサービス「QUIPPA(クイッパ)」が、今月24日まで日替わりの加盟店紹介をするTw...
「左ききの道具店」が期間限定のポップアップ「おでかけストア」を開催中。会場は東急ハンズ 梅田店。
山と一体化したような緑の多い外観は、まさに “Valley(渓谷)” の名にふさわしく、自然の豊かさと温かさを感じさせる。
キャンプだけじゃなく、公園でも自宅でもベランダでも(どこでも、ですね)使い勝手のいいフォールディングチェアを探して行き着いたのが、〈Allstime(オー...
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
来たる6月19日はアメリカの「奴隷解放記念日」。米「Twitter」と「Squre」のCEOジャック・ドーシーは、「ジューンティーンス」と呼ばれるこの日を...
4月7日、北米でコンドームや性具の販売をおこなっている「Trojan Brand Condoms」が、自宅待機中でフラストレーションのたまっている人に向け...
仕事をサボりたいと考えていた、Papa Boardslide(Twitterのアカウント名)さんはフォトショップを使って、自分のクルマのタイヤを“パンク”...
いま、日本の一部のTwitterユーザーが「#KimOhNo」というハッシュタグをつけて、自分が着ていたり持っていたりする着物の写真を投稿しています。中に...