パリの人々が並んでまで食べる「ハンバーガー」
パリでの空腹は、レストランやカフェより手軽なスタイルで満たしましょう!
世界有数の美食にあふれる都市のパリ。ここでは今、フードトラックが人気。
中でも寵愛されているのは「Le Camion Qui Fume」。留学のためLAから渡仏したKristin Frederickさんが、2011年にスタート。パリで初のアメリカンスタイルバーガートラックとして注目され、多くの人々が行列するようになりました。
愛されるようになった理由は、随所に見られるハンバーガーへのこだわり。特別な職人の手によるバンズと厳選された高品質な肉を用いたパティなど、その手軽さからは想像できないクオリティと味わい。パリジャン&パリジェンヌの胃袋とハートをしっかり掴んだのです。
「花の都でお食事」と聞くと、せっかくだから格式あるレストランで……なんて頭に浮かぶ人が少なくないのではないでしょうか。でも、これまで現地では注目されなかったフードトラックが、普遍的に愛される立派な「パリの食」に昇華。
日時によって「Le Camion Qui Fume」が停まる場所は異なるので、いまパリの人々を魅了するファストフードを試してみたいならこちらでご確認を。
Top image: © 2019 Le Camion qui Fume