沖縄・名護の絶品ハンバーガー「キャプテンカンガルー」は、11時に食べに行くと決めた

沖縄・名護市にある「キャプテンカンガルー」には、11時に行くと決めました。

なぜなら、コアタイムは混むからです。

深い理由があるわけではありません。おいしいものは食べたいけど、並ぶのは苦手なんです。だから、朝メシを抜いてでも早い時間に行きます。

ハンバーガーなんだし、やっぱりサクッと注文して、サクッと食べたい!

と言いつつ
キャプカンの裏手には…

お店のすぐうしろには名護湾の青い海があるし(超きれい!)、ついくつろぎたくなってしまうのです。なので、サクッと注文して、ゆったり食べたい、が正解です。開店してすぐのタイミングなら、少しくらいゆっくり食べていても怒られないはず。

 

「キャプテンカンガルー」は、大阪にBARスタイルの本店と、沖縄の名護にハンバーガースタイルの店舗をもつ人気ショップ。2015年にはトリップアドバイザーのエクセレンス認証で、九州沖縄エリアの43,882軒中1位になったほど。

季節と時間帯によっては行列ができているので、沖縄のうちなーんちゅですら食べるのを諦めることもあるそうです。

だから11時!

食べたのは、この3つの
極上ハンバーガー

スタンダードな「ルースペシャルバーガー(700円)」。まずはこれ、的な存在のオリジナルチーズバーガー。肉々しい牛パティもいいけど、驚いたのはバンズのうまさ。

こちらは、10種類以上メニューがあるキャプテンカンガルーのなかでも“最強”の呼び声が高い「スパーキーバーガー(900円)」。クリスピーベーコンとフライドオニオンが威圧感を演出。

+200円でポテト、さらに+200円でドリンクがつきます。ハート型のケチャップもかわいい。

3つめは、TACOとサワークリームとアボガドの組み合わせが絶妙な「メキシカンタコバーガー(800円)」。

ちょうどいい酸味と甘みと、うまみ。これはクセになりそうです。

必ず食べて欲しいから…

せっかく沖縄まで行って「混んでて食べられなかった…」という状況だけは避けたいもの。とくに旅行中の時間は貴重です。

もちろん「待つ時間すら幸せ!」という人には、これ以上言いません。ただ、僕はもう決めました。次のキャプカンも11時を狙い撃ちする、と。

キャプテンカンガルー

住所:沖縄県名護市字宇茂佐183
TEL:0980-54-3698
営業時間:11:00〜20:00(L.O. 19:30 ※売り切れ次第終了)
定休日:水曜日

Facebook)(Twitter

Photo by JAPAN LOCAL
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。