フィンランドの石でマッサージ――HUKKA DISIGN ソープストーン

©2019 TABI LABO

あーっと声が出ちゃう快感です。この石をお湯で温めて、肩や首にぐぅっと押し当ててみてください。熱がじんわりと患部の奥に染み込んでくる感覚を味わえます。例えるなら「指圧マッサージ+湯船に浸かったときの気持ちよさ」。もちろん、手足や腰にも使えます。オススメは、付属のコルク製土台を使って、足の裏にコロコロと転がす……コレ最高です。

ホットストーンセラピーなどに使われる石のなかでも、HUKKA DESINGのソープストーンは、28億年前にフィンランドで生成されたという蓄熱性の高いもの。昔から同国では暖炉にこの石を置いて、火が消えたあとも室温をキープしているとか。高密度で汚れが付着しにくく半永久的に使えるというメリットや、冷やして氷の代わりに、なんて使い方もあります。両方試したい人は2個入りセットを。

HUKKA DESIGN ソープストーン SOLEJOY mini フットケアストーン 直径45mm ¥4,298(税込)(宝通商株式会社 TEL:03-3241-3121)

持ち歩きサイズの「リラックスアイテム」をまとめました
小さなリラックスアイテム特集。青森ひばの湯玉をひとつ持ち歩いてみてください。ひば油を1滴ティッシ……
フィンランドで現職世界最年少の女性首相サンナ・マリン氏が誕生!これによりフィンランドの5党の党首は全員女性になる見通しだ。
ストレスを感じたとき、ちょっと落ち着きたいとき、考えをまとめたいときに触ってリラックスするためのタマゴ型アイテム。
本日、「Visit Finland(フィンランド政府観光局)」が「バーチャル Rent a Finn(レント・ア・フィン)」をスタートする。
「亀の子束子西尾商店」から、新製品「亀の子ウォッシュ」が発売。
かわいい洋服を身にまとった、素敵なおうちでの生活。きっと、誰もが幼い頃に一度は憧れたであろう世界を、ぜひ一度のぞいてみてください。
フィンランドの国営鉄道「VR」が、長距離列車の切符を購入する際には現金を受け付けないと発表した。9月1日から施行される。
これ、転がすタイプのお灸なんです。
フィンランドのスタートアップ「Solar Foods」は、空気と電気を主な原料として、プロテインを生成することに成功しました。
頭皮洗浄のえも言われぬ気持ちよさたるや。ということで、スカルプマッサージグッズに注目です。指先で……
「FANCL(ファンケル)」から、スプレータイプの次亜塩素酸水「FANCL ハウスクリーンスプレー」がデビュー。9月17日(木)よりオンラインショップにて...
全神経を集中させる、積み石ゲームの開始です。
世界的なコンペティションで「世界最高」と評された「キュロ ナプエ フィンランド ジン」。フィンランド・ジンの流行のきっかけにもなったライ麦100%で造られ...
幸福度世界No.1のフィンランドの人たちに、「日本人が幸せを感じるためのアドバイス」を求めました。
外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒ...
長野県の野尻湖畔にあるゲストハウスLAMP。ここは、周囲に2000m級の山々が連なる大自然の中の宿。2019年2月8日、その敷地内に、新しくフィンランド式...
一見普通の椅子に見えるが、折り畳めるだけでなくローテーブルとしても大活躍。シンプルでぬくもりのあるデザインで、余裕を与えるインテリア。
8月15日まで、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をおこなっている「UVLyzer」は、スマホ用殺菌デバイスだ。
『週末フィンランド』の著者・岩田リョウコが女性目線でオススメする「サウナ5選」を紹介します。ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパ・フィンランドへ「サウナ旅」...
ありそうでなかったバックパックの登場です。
1月の気温がマイナス20度くらいになるフィンランド・ロヴァニエミで体験できる「オーロラ鑑賞アクティビティ」です。
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。最後は、いつも仕事を頑張っているお父さんに、「せめ...
大人気の米TV企画「カープール・カラオケ」に登場するセレブよろしく、タクシーに乗れちゃう!
東京五輪期間中、駐日フィンランド大使館の敷地内に「メッツァパビリオン」が登場。