夜の街カオサンで静かな朝のチル!
──バンコク旅は「プールで朝食」を

夏のバンコクは雨季の真っ只中で、蒸し暑さに食欲も失せがち。だからこそ、バンコクは夜遊び!って今までは思っていたけど、注目すべきは「朝」でした。

暑くなる前に起きて、涼しい場所でまったり朝を過ごしたい!
目をつけたのは、バンコク市内にあって、1泊5000円以下で、プール付き、っていうホテル。一度体験してみたら、これにすっかりハマってしまいました。

もうクラブのシンハービールより、プールサイドのブレックファストが旅の楽しみ♡

眠らない街の朝をひとりじめ
「BED STATION HOSTEL」

©2019 YUKI HOSHI

世界中のバックパッカーが集い、お酒とパーティー好きたちで夜な夜な賑わうカオサン通り。そこから徒歩3分の場所にある、という立地で宿泊即決。
「プールで朝食」をする宿を探したいけど、せっかくのバンコク旅だから一度はカオサン通りで買い物したい!ってときには、「BED STATION HOSTEL」へ。

周辺エリアは夜の街なので、ここでの朝はちょっとゆっくりです(笑)。ブレックファストは8時からってなっているけど、その時間に食べに行ったらなにやら準備中。プールの清掃が終わるのも時計の針が9時を指すころ。10時になって、ようやく夜遊び好きたちが目を覚ますくらい。

つまり、静かなプールサイドを独り占めしやすいってこと。半分室内だから、8時過ぎでちょっと暑くてもエアコンが効いてるしね(笑)。

©2019 YUKI HOSHI

夜はあんなにEDMが流れていたのに、カフェ&バーの店内は無音(笑)。その代わり、鳥の鳴き声や近所の子どもたちの声が聞こえてきて、顔がほころぶのです。

遠慮なくあくびをするスタッフが運んできたタイティーと、エッグベネディクト。ナイフとフォークで優雅に朝食の時間を費やしてこそが、このロケーションの味わい方です。さぁ、「早起きの特権」をご馳走になりましょう。

©2019 YUKI HOSHI
朝はガラッガラの店内(BGMなし)

ちなみに、10時を過ぎるとプールは急に大賑わい(笑)。

この時間から遊んでお腹をすかして、水着のままテーブルでブランチを食べるのが彼らのデフォルト。プール付近の席に座っていたら、ボールや水しぶきがバンバン来るので気をつけて!

静かに朝を過ごすより、みんなとワイワイ遊びたい場合は、早起きせずに10時以降の起床がベターってことですね。

「BED STATION HOSTEL」は全室ドミトリーで、約2700円から泊まれます。せっかく世界中から陽気な旅人たちが集まっているのだから、コミュニケーションを楽しんで!というカオサンらしいカルチャー。

静かに過ごすプールサイドも、みんなで過ごすプールサイドも、どちらも満喫できるホステルです。

BED STATION HOSTEL
住所:80 Soi Tanee, Tanee Road, Kwang Talard Yord, Khet Phra Nakorn, 10200
アクセス:カオサン通りから徒歩3分
TEL:+66(0)2019-5477
SNS:Instagram

Top image: © 2019 TABI LABO
バンコクを満喫するなら夜……は、もう昔。一泊5000円以下のイイ感じのホテルに滞在し、「プールで朝食」するのが幸せな旅姿。「Stable Lodge Ho...
バンコクを満喫するなら夜……は、もう昔。一泊5000円以下のイイ感じのホテルに滞在し、「プールで朝食」するのが幸せな旅姿。それを実感できる「JOSH HO...
10月から来年2月まで、カオサン通りでリニューアル工事を行うとバンコク都副知事が発表。これに伴い、通り沿いの店に関するルールも改正されるという。リニューア...
デザイン事務所「SolidSprout」が思い描く、自然とテクノロジーの調和がとれているバンコク。新たな都市計画というものではなく、多くの人に“緑”の大切...
バンコク発「Silent Brew Yoga」は、ビールヨガとサイレントディスコのミックス。参加者は自分が好きなジャンルの音楽を選択。そしてビールをすすり...
徳川家康をはじめ、歴代将軍たちに愛された城南五山のひとつ「品川・御殿山(ごてんやま)」。御殿山庭園に隣接する「東京マリオットホテル」では、四季折々の自然を...
「Glacier Pools」と称されたTom Hegenさんの作品は、直訳すると「氷河のプール」という意味。詳しいロケーションは明かされていませんが、ア...
11月16日、「キングパワーマハナコン」というバンコクの複合施設の最上階に、マハナコンスカイウォークがオープンしました。高さは、東京タワーよりもちょっと低...
バンコクのスワンナプーム国際空港は、混雑具合がえげつない! なので、目指すべきは『Magic Food Point』。ひっそり存在するお得な食堂があります。
バンコクを中心にストリートアートを通して、人々の意識を覚醒しようとするHeadache Stencilにインタビュー。
いかだの原理を活用したホテル。湖、森、陽の光などの自然を、部屋を離れることなく満喫できます。
バンコクには定期的に行っています(理由はさておいて)。日本と比べてラグジュアリーホテルの宿泊料金がお得なこの街では、いろんなところに泊まってみるのを、ひと...
世界各国のニュースメディアに動画を配信する「Viral Hog」に投稿された“奇跡の瞬間”をご紹介。快晴の青空をつん裂くように落ちていくものは、いったいな...
ハワイ・カカアコエリアにある高級コンドミニアムANAHAの7階に、建物の外にちょっと飛び出ているプールが。住人とそのゲスト専用ですが、きっと空中遊泳してい...
こんなに「泳いでみたいプール」って、早々ないです。
知らない人のプールを借りられるサービスを展開する「Swimply」。プールは、ロサンゼルスやマイアミビーチなどを含むアメリカ国内の5つのロケーションから検...
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。タイのセブンは、本当にコンビニエンス(便利)!食べ物やお菓子が安くて美味...
「東洋のベネチア」と形容される中国の蘇州市に新たにオープンした「Loong Swim Club」。子どもから大人まで楽しめる空間をとの想いが存分に込められ...
女の子なら一度は訪れて欲しい、カラフルでキュートな場所。