海外旅行に強いカード、見つけました

ここ最近、スマホを開くたびに見かける、キャッシュレスの話題。

中国や韓国と比べると「日本は遅れてる」なんて言われますが、スマホ決済を中心に一気に広がりを見せ始めています。

そこで、キャッシュレス化が進んでいる海外へ旅行するときは、「クレジットカード」の存在を無視できません。為替レートやポイント還元を考えても、現金だけに頼るよりずっとお得です。

三越伊勢丹グループのエムアイカードが発行している「エムアイカード ゴールド」は、昨年デビューした海外旅行サービスに特化したクレジットカードです。

たとえば、海外での利用でポイントがいつでも1.5%つき、国内でのポイント還元率1.0%よりも高いんです。

また、ゴールドカードなのに年会費が5,000円(+税)という敷居の低さも魅力です。

今なら嬉しい
キャンペーン実施中!

ただでさえ海外旅行に強い「エムアイカード ゴールド」ですが、この夏はさらなるサプライズとして、通常1.5%に+(プラス)キャンペーンポイント8.5%で合計10%のポイントが還元されます!

*¹ 2019年6月26日(水)〜2019年9月30日(月)までに「エムアイカード ゴールド」に新規ご入会いただいた方が対象となります。

 

たとえば、海外で50,000円をカードで支払うと5,000ポイント(5,000円相当)還元されるということ*²。年会費相当のポイントが、この期間なら貯まりやすくてお得です。

*² キャンペーンポイントの付与上限は20万ポイントです。

旅行中はなにかとお金がかかります。宿泊代や食事代はもちろん、ショッピングやちょっとしたアクティビティの支払いでも、せっかくだからポイント還元したいところです。

また、マイルを貯めたい人にも嬉しいお知らせを。「エムアイカード ゴールド」で貯まるポイントは、JALやANAのマイルに交換することができます。

期間中は、海外で利用した金額の5%分がJALマイルと交換できる計算になるので、30万円利用すると30,000ポイント還元され、JALマイルなら15,000マイルも貯まります*³。(えっ、韓国まで往復できちゃうじゃん…)って思った人は大正解。

*³ ANAのマイル交換レートはエムアイカードホームページをご参照ください。

 

夏に海外旅行を予定している人は、持っておくべき1枚としてオススメです!

→「エムアイカード ゴールド」が気になる

このカードがあれば
空港ラウンジでゆったり

「エムアイカード ゴールド」は、利用できるカードが限られている羽田空港の特別なラウンジ「TIAT LOUNGE ANNEX*⁴」が24時間使えるというメリットもあります

国際線ターミナルの出国審査後エリアにあって、ビュッフェやアルコールのサービスはもちろん、同伴者も1名まで無料! シャワーもフリーなので、旅行好きなら思いっきり活用したいところ。また、国内29ヵ所の空港に加えて、ハワイの「ダニエル・K・イノウエ国際空港」や韓国の「仁川国際空港」の海外の空港のラウンジも一部利用することができます。

*⁴「TIAT LOUNGE」は、2019年7月1日(月)〜2020年8月(予定)まで拡張工事のためご利用いただけません。「TIAT LOUNGE ANNEX」はご利用いただけます。

 

他にも、海外旅行傷害保険はケガについて最高1億円の補償*⁵を受けられるので、万が一のときも安心です。

つまり、海外旅行が好きな人(とくにお買い物が好きな人)にとって “とてもコスパがいいゴールドカード” だということ。

夏に海外旅行を予定しているなら、この10%ポイント還元のキャンペーンに乗っからない理由はないですよね!

*⁵ 補償内容の詳細について、所定の基準がございますので、詳細はエムアイカードホームページの「ゴールドカード付帯保険のご案内」をご参照ください。

→「エムアイカード ゴールド」をチェック

お得なのは
“海外旅行だけ” じゃない

※年会費 5,000円+税

そろそろ本格的に「どの国に行こうかな〜」と妄想が膨らんできたところかもしれませんが、じつは国内で使ってもポイントをお得に貯めることができます。

ちなみに、ビックカメラや一休.comなどポイントアップ加盟店でもお得に使えて便利ですよ。

【さらに!もれなく全員にプレゼント】
TABI LABOからの新規ご入会で
「図書カードネットギフト 2,000円分」をもらおう!

期間:2019年9月30日(月)まで

対象期間中、TABI LABO専用キャンペーンサイトから「エムアイカード ゴールド」に新規ご入会いただくと、もれなく全員にガイドブックの購入にも便利な「図書カードネットギフト 2,000円分」をプレゼント!

→詳しくはコチラ

【TABI LABO限定特典について】
※特典対象カードは(株)エムアイカードが発行する「エムアイカード ゴールド」です。 三越伊勢丹グループ 百貨店でお得にポイントが貯まる「エムアイカード プラス ゴールド」とは異なります。
※2019年6月26日(水)〜2019年9月30日(月)までに「エムアイカード ゴールド」に新規ご入会いただいた方が対象となります。
※新規ご入会特典の「図書カードネットギフト」は、エムアイカードからメールでお届けするため、ご案内メールの配信設定が必要となります。メールの配信は、10月下旬頃を予定しております。
※審査によりお申し込みのご希望にそえない場合は 、特典対象外となります。
※特典発送までの期間にカードをお切り替え、または退会された方は特典対象外となります。
※特典内容は予告なく変更になる場合がございます。

海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
肉まん、あんまんを展開する「井村屋」から、冷凍食品の新商品として大豆ミートを使った「大豆ミートまん」が登場。
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。日本で使い慣れているからこそ値段や味、デザインの比較がしやすくて、疑問や...
「オペア」留学は海外の子どものいる家庭に家族の一員としてホームステイし、ベビーシッターとして働く留学制度。海外での生活費がかからず、ビザの心配もなく、合法...
アウトドアメーカー「スノーピーク」と酒造メーカー「朝日酒造」の新潟を代表する2つのブランドがコラボして生まれた日本酒「久保田 雪峰」が今年も7月の新酒出荷...
Virgin Holidaysのパッケージツアーを申し込んでいれば、誰でも無料で遊び放題です。
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
世界へ飛び出して仕事をしてみたい、と考えている人がいるでしょう。しかし、海外在住の人たちがどのように生活しているか…現実は情報も少なく、イメージが湧きにく...
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。日本で使い慣れているからこそ値段や味、デザインの比較がしやすくて、疑問や...
海外旅行に行くとき、どんなバッグを持って行きますか?何かと荷物も多いから、移動用はバックパックの一択、という人も多いでしょう。でも日本ならまだしも、海外で...
先週、NYはロウアー・マンハッタンの市庁舎街にある「フォーリー・スクエア(広場)」に、Black Lives Matter運動に敬意を表した600フィート...
独自開発の素材「WASHIFABRIC」を使用した「オリジナル和紙マスク」が、今月16日(木)、店頭発売及び公式オンラインストアと「USAGI ONLIN...
海外旅行に行くために航空券を検索→「安い!」と思ったら燃油サーチャージが含まれていないらしい→結局高いこのサイクル、旅行好きなら一度は経験したことあります...
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
旅行をした先でマラソン大会に参加する「旅ラン」。海外には面白い場所で走ることができて記念にもなるレースがいろいろあります。そんな中から興味深い4つのレース...
「ただ教科書に書いてあることを暗記するよりも、肌身を持って経験するほうが心に残る」。とくにそんなことを感じるのが、海外留学ではないでしょうか。歴史の教科書...
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
海外出張の際におこなう業務を「エイチ・アイ・エス」の海外拠点スタッフが代行・サポートするサービス「レンタルHIS」が今月から法人企業向けにスタートしている。