この「携帯クズ入れ」は、ポケットに入れておきたい!

使用後のティッシュや汗拭きシート、ガムの包み紙など、外出しているときに出る“ちょっとしたゴミ屑”。近くにゴミ箱がないと、仕方なくバッグやパンツのポケットに入れるしかないが、なんか気が引ける……。

そんなゴミ屑を入れるのにピッタリなのが、「Fino Mão(フィーノ・マォン)」の「屑入れ」。ミニマルなデザインだが、なかなか収容力もありそうだ。

ポケットに入れて持ち運べば、いざというとき頼りになるのは容易に想像できる。日常の生活がほんの少しだけ楽になり、ちょっと心が明るくなる──こうしたプロダクトは、ありそうで“意外”とない。

内部に薄い紙が入れられるようになっていて、汚れなどが気になったら捨てる仕組み。はじめは紙が3枚入っているが、なくなったときは別売りのレフィルを補充しよう。2700円(税別)で、購入は公式ホームページから。

ちなみに、Mãoはポルトガル語で「手」の意。昔から人の手により、いくつもの工程を経てつくられて来た「モノ」。当たり前には存在していない、その「モノ」を大切にしてほしい。ブランドネームには、そんな想いが込められている。

©Fino Mão
©Fino Mão
©Fino Mão
©Fino Mão
Top image: © Fino Mão

関連する記事

フェスシーンやキャンプで人気の高い「マナスタッシュ」と老舗ワークブランド「ユニバーサルオーバーオール」のコラボパンツ。特徴的なのは、エプロンポケット。取り...
ウォールポケット、あるいはレターラックって言うんでしょうか。ポケットがいっぱいあって、壁に吊るすヤツ。ハガキとか小さな文房具類を入れるのが普通ですが、『V...
カジュアルファッションの大定番アイテムであるパーカの「フロントのポケット」にはこんな秘密があったんです!
手のひらサイズの「TROPO」は、電動空気入れです。海水浴では浮き輪を、キャンプでは寝袋用エアーマットを膨らますことができます。逆の機能もあって、圧縮袋か...
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
パンツの「左のポケット」にだけフタやボタンがついている理由に驚き! きっと誰もが一本はもっているパンツの「ヒップポケット」に隠された意味とは?!
現場から長時間離れることが職業上できない女性が抱える生理の問題。そんな悩みを解決する生理用品ポケット「Carrie」が素晴らしい。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
1990年前後に生まれたミレニアルズ陶芸家3人によるグループ展「仮想世代陶芸 Virtual generation pottery」
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...