ポイっと入れておくだけでバッグの中をきれいにしてくれる「おそうじボール」

細かい話かもしれないけれど、バッグの中って案外ほこりやゴミが溜まったりしない?

なかなか気付かないし、掃除をするのもちょっとメンドウ。そんなときに役立つプロダクトが「Makuake」で応援購入をおこなっている「Sauber kugel(サウバークーゲル)」

ピンポン玉くらいのサイズの球体の中には、粘着力のあるスライムみたいなボールが入っていて、ゴミやホコリをそのボールが吸着してくれる。

バッグの中にポイっと入れておくだけで、勝手に中を掃除してくれる、言わば“お掃除ボール”というわけだ。

外枠を外すこともできるので、粘着ボールだけを使えばキーボードの隙間ドリンクホルダーの隅にたまったゴミなんかも見事にキャッチしてくれる。

また、環境に配慮して素材には100%リサイクル可能なプラスチックを使用。とくに内側のボールは、中性洗剤を1滴たらして水で流せば簡単に汚れを落として再利用することができ、リサイクルも可能だ。

カラフルな見た目で一見子どものおもちゃにも見えるけど、じつはかなり計算されているこのプロダクト。価格は3個入りで税込4680円~。気になる方はこちらをチェック!

©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。