洗濯がもっときれいに仕上がる「ドクター」の名が付くボールだってさ

縦式もドラム式も問わず、どんな洗濯機にも使える「ドクターランドリー洗濯ボール」が今月1日(金)から発売された。

ランドリーブランド「UNICARE(ユニケア)」が展開する同プロダクトの使い方は、洗濯槽にポイっと入れるだけ。洗濯物の生地が傷まない配慮をして開発され、採用されている柔らかいシリコン素材は洗浄力をUP しながら洗濯物をやさしく洗い上げる。

©株式会社Worker

キレイになるヒミツは、極細毛とフィルターだ。

柔らかい4400本ものシリコン極細毛による数千個のマイクロシリコンブラシが洗濯物を叩きこすり、まるで手洗いしたかのような洗浄効果を生み出す。

©株式会社Worker
©株式会社Worker

洗濯中は、72個のエアホールから水を噴き出しながら汚れをしっかり除去して洗濯。洗濯物に付着したほこり、髪の毛、ペットの毛もスッキリさせるだけでなく、洗濯過程でPM2.5や毛を払い落として洗濯機に浮遊する不純物の吸着も行い、洗濯槽までクリーンにする。

©株式会社Worker

乾燥機に一緒に入れれば、洗濯ボールのエアホールシステムがスチーム放出の役割を果たし、洗った衣服を素早く乾くようにサポートもするのこと。

お手入れも簡単な仕様になっていて、フィルターを外して熱湯により1分ほどで消毒完了となる。

©株式会社Worker

以前に実施したクラウドファンディングでは、目標値を大幅に超えた8818%達成という支持を受けた「ドクターランドリー洗濯ボール」。

洗濯機に入れるだけで、洗濯物がもっときれいになる“ボール”をポイっと入れて、洗濯のお悩みを解決してみるのはいかが?

©株式会社Worker

『ユニケア「ドクターランドリー 洗濯ボール」』
【規格】100×100×90mm
【材質】シリコン
【カラー】ブルー/ ピンク
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/unicare_dr.laundry/

Top image: © 株式会社Worker
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。