一日一食、定額で「そば」を食う

結論からいうと、紹介するのは「そばのサブスク」だ。

11月1日、「東急グルメフロント」は、東急線沿線で展開している駅そば店「しぶそば」で利用できるサブスクリプションサービスを開始した。

サービス内容は、公式アプリにて月額3500円(税込)の「しぶそば定期券」を購入すると、一日一食そばを食べることができるというもの。選べるメニューは「かけ」か「もり」のどちらか。

店舗によって価格は異なるが、この二品はだいたい350円前後なので、1ヵ月に10食以上利用すればお得となる。

さらに、この定期券はポイントが貯まる仕組み。1日1ポイントが付与されるログインボーナスなどを貯めると「かき揚げ」や「ちくわ天」などのサイドメニューと交換できるクーポンをゲットできる。

100ポイント以上で、なんとあの「しぶそばグッズ」も手に入る!詳細は、アプリ「しぶそば」をダウンロードして確認していただきたい。

利用に際して、まずは東急線沿いにある全11店舗の場所をチェック。自宅やオフィスなどからアクセスがよければ、ぜひ。

Top image: © 2019 株式会社東急グルメフロント
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
読谷、恩納、那覇に店舗を構える「金月そば」。それぞれに異なった楽しみ方ができますが、ここで紹介する恩納店には「沖縄つけそば」があります。そもそもお店自体が...
よく一日に何杯もコーヒーは飲むものじゃない、なんてことを耳にしますが、あれってなんでかわかります?
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
いつもよりちょっと「健康的な食事」を、心がけませんか?
この8月、フィットネスの定額サービス「mozaiq(モザイク)」がスタート。東京エリアからサービスの提供をはじめ、ユーザー獲得とともにエリア拡大を目指す。
11月末に代々木公園で開催される「大江戸和宴 〜そばと日本酒の博覧会〜」。2年目となる今年も、昨年に続いて全国のそば処、酒処から選りすぐりの逸品が集合する...
タイフェスやアイルランドフェスなど国際イベントが多く開かれているイメージの代々木公園。しかし「和」のフェスもありますよ!6月16日より「大江戸和宴 〜大江...
スペイン・バレンシアにある人気の日本食チェーン「Kento」。店内は竹や木々を連想させるグリーンとブラウンの配色。飲食スペースの一部は壁一面が窓になってい...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
「HafH」はコーリビング(Co-Living=Community Living)を目的とし、住居とコワーキングスペースの両方を提供する新しい住居サービス...
一日の始まりを自分らしいルーティンでスタートさせる、朝の習慣。
山梨県のお蕎麦屋さんで食べるべき一品、それが「鳥もつ煮」。砂肝やハツ、レバーにキンカンと、鳥肉の様々な部位を甘辛く照り煮にしていて、お酒との相性も◎。もと...
沖縄県・那覇市の国際通りから少し入ったところ。県庁前駅の近くにある「焼肉バカ一代」。どんな気分のときに行くべきか? もちろん、バカになりたいときだと思うん...
ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領が、「うんちを一日置きにすれば、環境問題と貧困は解決する」と発言。
「airKitchen Plus」は、ヴィーガンやベジタリアンの外国人旅行者が、日本で登録されているホストのお家で日本食の作り方を学び食事ができるというも...
11月15日に福岡市科学館で開催される「おっぱい展」は、現代社会の女性にまつわるエトセトラを「アート」を通して世の中に伝えるイベントだ。オリジナルグッズ...
「The WasteShark」は、水上をスイスイとスベってお掃除してくれるマシン。
ルフトハンザドイツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
月額固定料金の定額サービスが、ついに飛行機にも!アメリカの航空業界に定額制を導入した企業に、いま注目が集まっています。出張向けではありますが、どれだけ乗っ...