12月5日から!スイスの最重要バンド「YOKKO」のジャパンツアー

「YOKKO(ヨッコ)」は、スイスのミュージックアワードで「ベストタレント賞」と「ベスト・ライブ・アクト賞」を受賞したことのあるロック・ポップバンド。2017年に開催されたスキー世界選手権では、シングル『Heart on fire』がスイス国営放送SRFの公式テーマソングに使われるなど、国を代表するバンドのひとつだ。

2017年には来日ツアーを実施。その後、新たなインスピレーションを得るためにアーティスト活動を一時休止していたが、2019年に再始動。12月5日から、2回目となる来日ツアーを開催することになった。

ボーカルのAdrian Erniは、TABI LABOの取材に対して、こう答えてくれた。

 

「初めて僕たちの音楽を聴く人はジャンルがバラバラだと思うはず。でも、1日に何時間も同じ種類の音楽を聴いているのは疲れるでしょ? 僕たちも同じで、聴いているのも演奏しているのも、全部同じだと飽きるんだよ(笑)。それぞれの曲が違う特徴を持っているのが、YOKKOのスタイルなんだ。

そして、また日本でライブをできることをとても誇りに思っている。たくさんの人に来てほしいね」

 

「YOKKO」は、東京オリンピックの開催にあわせて原宿キャットストリートに作られるスイス国営施設「スイスハウス」でのイベントや、日本でもっとも有名な“あの野外フェス”に出演する可能性もあるとのこと。

2020年、日本をはじめ世界中でブレイク間違いなしといわれるYOKKOを間近で観られるチャンスは、今回が最後かも?

先取りをしたい人は、以下のツアー情報をチェック!

「YOKKO -JAPAN TOUR 2019-」

・12月5日(木) 埼玉/西川口Hearts
・12月6日(金) 東京/大塚Hearts NEXT
・12月7日(土) 埼玉/西川口Hearts
・12月10日(火) 名古屋/APOLLO BASE
・12月11日(水) 京都/Gattaca
・12月12日(木) 神戸/Art House
・12月13日(金) 大阪/SOCORE FACTORY
・12月16日(月) 千葉/本八幡The3rdStage
・12月17日(火) 東京/渋谷O-Nest

予約はコチラから。

©YOKKO

話題のYOKKOのパフォーマンスは、スイスでのライブの様子が収録された下の動画を!

Top image: © YOKKO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ファーストクラスのアメニティを集めました。第四回はスイス インターナショナル エアラインズです。
スイスの2月9日の国民投票で、性的指向を理由とする差別を刑罰の対象とする法案が可決された。
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
7月18日から8月11日まで、スイス西部のブベーで開催されるワイン生産者の祭り「Fête des Vignerons(フェット・デ・ヴィニュロン)」。この...
トルコの建築事務所「Hayri Atak Architectural Design Studio」は、2020年3月からカタールに巨大なエコフローティング...
外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたの...
インダストリアルデザインを学んでいるDimitri Nassisiさん。卒業制作を控えていた時に、街の消火栓をリメイクして水飲み場にできたら面白そうと思い...
少し前の話ですが、スイス西部のジュネーブの湖畔に舟を浮かべる少女のランドアートが出現しました。それは、難民に関するメッセージを伝えるためでした。
今冬限定で、チーズフォンデュを機内食のメニューに追加している「スイス インターナショナル エアラインズ」。オーダーできるのは、ジュネーヴからの限られた路線のみ。
スイスエアの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
毎日アプリを開いてチャットする日々に疲れた人のための、“木曜日限定”の新感覚デーティングアプリが開発中。
万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。
FCバーゼルのホームスタジアム「ザンクト・ヤコブ・パルク」は、世界中のスタジアムのなかでも異色の存在です。
スイスでは2018年3月から、動物保護関連の規定が強化され、甲殻類を調理するとき、痛みを感じないよう失神させることなどが定められる。これに世界では賛否両論...
〈VICTORINOX(ヴィクトリノックス)〉の「スイスカード」。ポケットにもスリムに収納できます。26gと超軽量で中身もハサミ、ボールペン、爪楊枝までと...
Instagramでフォロワー数が20万人以上になる18歳の青年の絶景写真。彼が故郷であるスイスの自然の虜になったのは、今から2年半前のこと。まだ遊びたい...
スイスのブランド「On」が先週12日(木)から、人工的な染色を行わない水質汚染に配慮したサステナブルシューズ「Cloudrock Edge Raw 」を発売中。
スイスのコカ・コーラHBC社が、空気中の二酸化炭素を使って炭酸水を製造します。
今日6月20日の「世界難民の日」から、スイス生まれの高機能ランニングシューズ「On(オン)」の長編ドキュメンタリー「RUN」がプレミア公開。
11月22日、イギリスのバンド「Coldplay(コールドプレイ)」が、新作アルバムのプロモーションのためのツアーを中止することを発表した。

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
英国発のフレッシュハンドメイドコスメを展開するLUSHが、短編ドキュメンタリー映画『We the Bathers』を企画制作。
アメリカの自動車ブランド「シボレー」が「ディズニー」とコラボ!新型の「Bolt EUV」のプロモーション動画を発表した。
ここ数年の間にニューヨークのサイクルシーンはめまぐるしく変わった。メッセンジャーたちによってストリートから生まれたピストのムーブメントがひと段落し、いまの...
あの子も、この子も、そして、わたしも。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
1985年にスタートした、つげ義春のシリーズ連作漫画『無能の人』。主人公の助川助三は、多摩川の河川敷で拾った石を掘建て小屋に並べ、その石を売る。妻に愛想を...