ヒースロー空港の職員たちが、突然.....!「クリスマス」に起きた小さな奇跡

クリスマスシーズンの空港の到着ロビーは、地元で家族や友人たちと過ごす時間に心躍らせる多くの利用客で溢れていた。そんな忙しない空間に、突如響き渡るクリスマスソングを奏でる歌声。

歌っているのは、勤務中の空港スタッフたちだ。

このフラッシュモブは、イギリスのヒースロー空港の到着ロビーでおこなわれたもの。「ブリティッシュ・エアウェイズ」の職員が、利用客にこの一年の感謝を伝えるため、クリスマスソング「ひいらぎかざろう」を披露したシーンだ。

指揮を務めたのは、ブロードウェイで大ヒット中のミュージカル「ハミルトン」のミュージック・ディレクターとしても知られるチリャード・ビードル。彼は「空港職員たちの努力と才能は本当に素晴らしい」と賛辞を贈っている。

また、歌声の素晴らしさもさることながら、偶然その場に居合わせ、その様子を笑顔で眺める人や、家族との再会を喜んでいる人たちの表情も印象的だ。この表情も、空港で働くスタッフがもたらした小さなクリスマスの奇跡なのかもしれない。

ちなみに、コーラスのなかに「ブリティッシュ・エアウェイズで家に帰ろう!」という替え歌を織り交ぜて、さりげなく企業をPRしている点もお聞き逃しなく!

© British Airways
Top image: © Romrodphoto/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。