多様な生活スタイル&スペースに対応!「Samsung」の「モジュール式冷蔵庫」

「家はただ休憩やリラックスするだけの場所ではなく、ジムやオフィスになり、エンターテインメントを楽しむところにもなっている」

そう語る「Samsung」が発表したのは、多様なライフスタイルに対応する冷蔵庫「BESPOKE Refrigerator」「Cube Refrigerator series」だ。

「BESPOKE Refrigerator」は、材質や色を選べるようになっているうえに、自分の食生活に合わせて冷蔵・冷凍機能の有無、そのサイズなどをカスタマイズできるようになるという。また「Cube Refrigerator series」は置き場を選ばない小さなサイズとなっており、ワインやビール、化粧品などを収められるよう設計。これらは部屋の大きさに応じて、積み重ねたり並べたりすることが可能だ。

何かに特化した製品が多くリリースされているこの時代に、新たな挑戦をするSamsungのプロジェクトは、引き続き注目だ。

BESPOKE Refrigerator

Cube Refrigerator series

Top image: © Samsung
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
呼べば冷蔵庫の方からやってくる。そんな時代が本当に来るかも。
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
レインボー・ネイション(七色の国民)の冷蔵庫は、なないろだった。
なんだろう、見ちゃいけないものを見てるこのドキドキ感。
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
「Little Things」のライターKate Taylorさんは、「冷蔵庫の使い方」を覆してくれます。食料品じゃなくたって、利点が生まれるなら入れてしまえ!
ドイツに本社を置く「brezzl. GmbH」から、冷蔵庫専用のスマートカメラ「Fridge Eye」が発売された。このカメラがあれば、スーパーで「これ家...
「Samsung」が発表したAI搭載の新ロボット「Ballie」は、最先端のIoT技術と連動することで、ゴミを感知して自動掃除機を稼働させたり、留守番中の...
パリに暮らす人々の食生活をのぞき見してみました。
ポップなのにシンプル、そしてスタイリッシュな面構えの冷蔵庫は、スロベニアの家電メーカーgorenje社がフォルクスワーゲン(以下VW)社とコラボレーション...
今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。ベジタリアンにも対応しているヘルシーな餃子専門店です。
「あなたの体は、冷蔵庫の中身でできている」。そう語るのは、食欲コンサルタントとして200例以上の冷蔵庫を分析してきた村山彩さん。彼女によれば、運動をしなく...
国が違えば宗教も違う、そうなると食べるものだって当然違いが出るものです。では、ロンドンに暮らす人たちの食事情はどんなもの?
クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で約3000万円の支援金を集めたコーヒーテーブル、それが「Coosno」。冷蔵庫としても使えるのが最大の...
「subsclife」はブランド家具のサブスク。月額500円から利用できます。
イギリスのある森で、サステイナブルな家具作りに挑戦するカップルがいる。彼らは、家具を作るために木を伐採することはしない。その代わりに、理想のカタチになるよ...
ファッション、アート、音楽を扱うニューヨーク拠点の老舗雑誌『PAPER MAGAZINE』の表紙にレディー・ガガが登場。サイボーグをイメージしたヌード姿が...
「Apple」は、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染しているかどうかの判断材料をSiriを利用して調べる新サービスを開始した。
クローゼットの中身をのぞき見しているようで、ちょっぴりドキドキ、後ろめたさも。だから気になって仕方ないのかも。
数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
結局余るのに買っちゃうことがある練乳。冷蔵庫にただ放置したまま、なんてモッタイナイ!
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
あえて日数を置くことでお肉の熟成を促す、エイジングビーフ(熟成肉)の美味さに注目が集まっています。高級店や専門店でなくても“あの味”を自宅で堪能したい!そ...
「Helios Touch」は、一つひとつは小さな六角形のライトですが、それらを組み合わせて、自分が好きなカタチにできるというのが特徴。要するに、モジュー...