ワンコも快適におしっこ!「大阪国際空港」に「愛犬専用トイレ」が登場

トイレを我慢……は愛犬だってイヤだ!そんな声を解消してくれそうなトイレが現れた。

昨日2月13日から「大阪国際空港(伊丹空港)」内にある国内初の「愛犬専用トイレ」の利用が可能になった。

同空港の送迎スペースに設置された専用トイレは、水洗機能付きおしっこポール汚物流しシャワー水飲み場ベンチなどを備える。

搭乗に先立ち、愛犬が飼い主とともにトイレを済ませることで、ストレスの軽減につながることが期待されている。

また、補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)については、ターミナルビル内の多目的トイレに加えて、昨年12月に完成した愛犬専用トイレに隣接する多目的トイレでも利用ができる。ただし、こちらは補助犬専用とはなっておらず、使用時にはペットシーツなどの準備が必要でご注意を。

仲間、友人、家族ともいえる愛犬も快適な旅立ちができる空港は、今後も国内に増えていくのではないだろうか。

©関西エアポート

『大阪国際空港 愛犬専用トイレ』
【設置場所】大阪国際空港 送迎スペース
【利用可能時間】5:30~22:00
【設備】水洗機能付きおしっこポール、汚物流し、シャワー、水飲み場、ベンチほか

Top image: © 関西エアポート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
大阪の空の玄関口、伊丹空港―。その滑走路から飛び立とうとする飛行機の写真が、ロマンチックすぎる!と大きな話題に。Twitterでは、絵やCGだと思ったとい...
「Wizarding World Holiday at Changi's」は、シンガポール・チャンギ国際空港のターミナル内で開催されています。
「シンガポール・チャンギ国際空港」がさらなる進化を果たし、世界一の座を揺るがないものにしようとしています。
「ワールドエアポートアワード」で、7年連続1位に選ばれているシンガポール・チャンギ国際空港。東南アジアを結ぶハブ空港でのオススメは『Collin's (コ...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。