ヨーロッパでもっとも売れてる「パリの老舗スーツケースブランド」が本格上陸

創業1946年。パリの老舗スーツケースブランド「DELSEY(デルセー)」が本格的に日本へ上陸することを発表した。

DELSEYといえば、防犯性能抜群の2重ファスナーで有名。特許取得済の「Zip SECURITECH®」は、ジッパーファスナーをパンクさせるタイプの盗難方法に対して、防盗性能が最高で41倍に強化されるという。

軽量、壊れにくいは当たり前。独自の表面加工は、色やフォルムに繊細で美しい深みと独特のタッチを与えている。

それにしても、なぜこのタイミングで日本へ本格上陸するのか?その意図が興味深い。以下はブランドのリリースより。

フランスでは、年間5週間以上の有給休暇制度や100%近いその消化率から、長期休暇をとって楽しむことが人生に組み込まれており、また文化として根付いています。

もちろん、そんなヴァカンス好きなフランス人にも『DELSEY』は旅行のお供として愛され続けています。

そんななか、働き方改革が進められている日本の人々に、休暇に対する考え方、『旅』が人生を豊かにしてくれるという重要性について考えるきっかけを提供したいという想いから今回本格的に上陸いたしました。

© 株式会社LINKHOO
© 株式会社LINKHOO
Top image: © 株式会社LINKHOO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「日本でフランスパンが1番売れる日って、いつか知ってる?」という質問。答えは、ディナーにチキンやローストビーフを用意しちゃう昨日、今日。そのきっかけはDO...
パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
アメリカのクラウドファンディングで一億円以上の資金調達に成功した次世代スーツケース「KABUTO」が、満を持して日本上陸。
「RetraStrap」は、キャリーケースの取っ手部分につける、ストラップのようなもの。それを自分の肩にかけて、引いていくイメージです。値段は22ドルから。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
クラフトビールのサブスク「オトモニ」がヨーロッパ中のクラフトビールを楽しみながら海外旅行気分が味わえる「ビアトリップセット~ヨーロッパ編~」を発売。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...