「女トモダチ」を作るマッチングアプリ「tipsys(ティプシス)」が、全国で利用可能に

今や、マッチングアプリで異性と出会うハードルはとても低いものになった。

しかしながら、ライフスタイルの充実という視点で考えると、異性に対する愚痴をいう、同性同士で飲みに行く、女性一人では行けない場所に一緒に行く相手を探すなどの「女性同士」のマッチングのニーズは確実にあるにも関わらず、重視されてこなかった。

そんなニーズに応えるために開発されたのが、女友だちを作るための女性専用ソーシャルサービス「tipsys(ティプシス)」

本サービスは、大学進学や就職・転職での引っ越しなどでライフスタイルの転機をむかえた女性に友人を作ってもらい、日常生活を充実させてもらうことを目的としている。

2017年3月より東京エリアでサービスを開始し、登録ユーザ数は6万人を突破。エリア拡大の要望を受け、2020年3月17日より日本全国どこでも利用可能になった。

美容やダイエットの情報を交換したり、一人では参加しづらい合コンや婚活パーティに一緒にいく友だちを見つけたり、当日ふらっと飲みに行ける仲間を見つけたり……。案外、異性とのマッチングアプリより使えるかも?

tipsys(ティプシス)

【公式サイト】 https://tipsys.me

Top image: © iStock.com/Rawpixel
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事