あの「Tinder」の「SWIPE NIGHT」が、日本でも利用可能に!

9月12日(土)より3週連続、ソーシャル系マッチングアプリ「Tinder」が新感覚の体験サービス「SWIPE NIGHT」を提供することを発表した。

「SWIPE NIGHT」はスワイプ機能を利用したTinderのオリジナルコンテンツ。世界滅亡の日に生き残るため、仲間たちと協力しながらアクションを選択するストーリーだ。ユーザーは物語の主人公としてストーリー展開を左右する場面で、次に取る行動を決める。

想像に難くないだろうが、その際にスワイプするという仕組み。そして、いくつか用意されている結末のうち、自分の迎えた最後がプロフィールに追加され、新しいマッチや会話のきっかけとなるように設計されている。

昨年10月にアメリカで同サービスがリリースされた際には、通常の日曜日の夜と比較して、マッチ数が26%メッセージ数は12%増加したそうだ。

配信は9月12日の10:00〜。いつもと違った出会い方をしてみたい人は、ぜひ利用してみては?

詳しくはコチラから。

 
Top image: © Tinder
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

多くのミレニアル世代が使っているTinderが、アメリカの大学で新学期が始まるタイミングに合わせて、大学生限定のサービスを始めました。
「Tinder」が2019年のトレンドレポートを公開。計測方法はユーザーのプロフィールに書かれている言葉を抽出したというシンプルなもの。とはいえ、その結果...
世界最大級のマッチングアプリであるTinderは、LGBTQユーザーのために新機能を追加した。その機能とは、同性愛が違法とされる国に旅行中のユーザーを「リ...
「Tinder」が、デート中にSOSを発信できる「パニックボタン」を開発。相手を不審に感じたときアプリからボタンを押すと、ユーザーの安全が確認できるまで連...
2023年に向けて開発中の「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の地に、ブランデッドレジデンス「アマンレジデンス 東京」とラグジュアリーホテル「ジャヌ東京」が開業する。
Tinderの新しい使い方の紹介です。タイプの女性や男性に出会うだけでなく、あなたが抱える悩みをカンタンに解決できるかもしれません。
イギリスに暮らすKimberley Latham-Hawkesfordさんが経験した出来事です。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を実施している背もたれ「minicute」は、人間工学に基づいた設計で、理想的な姿勢を維持してくれる。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...