おかしくない?「カラダはケアするのに、メンタルはケアしない」

「Tune」のファンが増えてきた。

 

TuneはTABI LABOを運営するNEW STANDARD株式会社が開発したサプリメントだ。多くの人が思い浮かべるダイエットや美容のためのサプリじゃなくて、心身のコンディションを整えるためのサプリ。

カテゴリー的には、スポーツジムやヨガスタジオ、瞑想教室なんかと同じだ。まあ、こっちは飲むだけだからかなり手軽ではある。

 

この記事ではそんなTuneのラインナップから、とくに人気の高い「Relax」を紹介。

サプリメント「Tune」

Tuneの開発にあたっては、綿密なリサーチを重ねた。

 

ターゲットである“多忙なビジネスパーソン”のほとんどは、スポーツジムに通ったり、ランニングを日課としていた。忙しいからこそ体調管理には万全を期す、そんな感じだ。

 

一方で、メンタルのために何かしている人は驚くほど少なかった。これはおかしな話だ。だって、彼らの仕事は肉体よりも精神をすり減らすことが多いはずだから――この記事を読んでるあなたもそうかもしれない。疲れはフィジカルじゃなくて、メンタルからきていることも多々ある。現代人はフィジカルと同じように、メンタルもケアしたほうがいいと思う。

 

なかには「休日はリラックスして過ごしているよ」「いやいや、僕は、私は、リフレッシュする時間を大切にしている」という人もいるだろう。ちょっと意地悪なことを言うと、そのリフレッシュとかリラックスって単なる“気分”のことだよね?カラダを鍛える時は、○○を×セット、週に○回、×時間みたいに、プロの指導を受けたり、何が効果的なのか徹底的に調べるのに、メンタルケアとなった途端、みんな「なんとなくリラックス、なんとなくリフレッシュ」となる。

 

それも悪くない。「気はもちよう」って言葉があるけど、本当にそうだと思う。だけど、もっと効率よく何らかの根拠に基づいてメンタルケアをしたいと考えている人は、TuneのRelaxを選択肢に入れてほしい。

 

これは、そういう人のために成分を考えに考えて、さらに考えて(笑)。それぐらい丁寧につくったサプリメントだ。

 

Tuneが気になる人はコチラ
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
病気や障害のある子どもや家族が、治療に前向きになれるグッズなどを取り扱う日本初のECショッピングモール「チャーミングケアモール」がプレオープン。本格的なス...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
「ファンケル」から保湿効果のある肌着やマスクの新シリーズ「着るモイスチャライザー」が、10月20よりオンラインストアにて発売される。
先日、香港国際空港にできた「The Sanctuary by Pure Yoga」。キャセイパシフィック・ラウンジのひとつ「ザ・ピア」のビジネスクラスラウ...
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
手袋ブランド「tet.(テト)」からこのほど発売された「filmskin(フィルムスキン)」は、まるで“塗る手袋”とでもいうような新感覚のハンドケアグッズ。
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
「カラダに悪そうな(ぐらい美味しい!)味。」をコンセプトにした健康ブランド「NEUFORT(ニューフォート)」がデビュー。
子どものころはワクワクしていた誕生日も、大人になるとちょっぴり複雑な気持ちになるもの。それならば、またひとつ大人になることをポジティブに受け止められるよう...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
テレワークが進めば、住める場所の可能性も広がる。それならいっそ、いろいろな場所を転々と巡る、ヤドカリみたいな生活がしたいと思うわけだが......。これが...
iHerb(アイハーブ)で買える、髪の日焼けダメージをケアできる「ヘアオイル」を3つピックアップ。太陽に照らされて痛んでしまった髪を集中ケアしていきましょう!
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
「イオン」の限定商品として5月に登場したヘアケア商品「VEGAN STYLE」は、「ヴィーガン認証」「ハラール認証」の両方を取得したヘアケア市場初のアイテム。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
12月4日、東京・神楽坂に日本初となる完全個室のフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」がオープン。
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...