インスタライブに「募金機能」追加。社会貢献活動をサポート!

新型コロナウイルスの影響をバックアップすべく、「おうち時間」スタンプなどさまざまなアップデートを展開するInstagram

新たに4月28日よりローンチしたのは、Instagram Live上で募金による寄付を集められる機能。これは非営利団体向けの取り組みとなっており、集まったお金はすべてそれらの団体に寄進されるとのこと。なお、寄付する団体はユーザー自身で選ぶことができるのもこの機能の特徴だ。

支持する人の数や集まった金額がリアルタイムで確認できる機能や、すぐに感謝が伝えられる「ウェーブ送信」などの機能も用意されている。

また、ブラジルのイラストレーター@leonatsumeとのコラボにより「寄付しました」スタンプも併せてローンチ。「おうち時間」スタンプのように、ストーリーズバーでも優先的に表示されるので、自分のコミュニティのムーブメントなどもチェックできる。

エモくて映える写真のポストに疲れたら、優しさのシェアでSNSの今どきな活用を。

©2020 Instagram
©2020 Instagram
Top image: © iStock.com/VectorStory
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事