調達額1億円オーバー!抗ウイルスの「ずっと使いたいマスク」

応援購入サイト「Makuake」にて驚異の応援購入総額を誇るマスクを紹介。

その額、なんと約1億2千万円。当初の目標金額である100万円を遥かに上回る特大の注目を集めている!

最大の特徴は、表側の生地にCORDURAファブリックを使用していること。

一般的に鞄やアウトドア用品に用いられることが多く、とにかく頑丈で長く使える。そのタフネスさは、世界中の多くの国の軍隊から信頼を得ているほどだ。

そのCORDURAナイロンと綿を混紡し、特殊加工を施すことで、吸水・速乾の機能もプラス。マスクのなかが蒸れにくく、不織布よりも毛羽立ちにくい。ワンポイントのCORDURAのタグにより、ファッション性もアップするだろう。

裏側に使用したヴァイアブロックは、抗ウイルス消臭の機能が高い素材。さらにNafiaSというナノファイバーからなる微小なメッシュ構造のフィルターシートをなかに入れ込むことで、細かな粒子をキャッチしつつ、呼吸のしやすさを実現した。

5色3サイズ展開で、購入はこちらのページにて。プロジェクトの終了が迫っているので、チェックはお早めに!

©Makuake

※左から順にホワイト/ネイビー/カーキ/ベージュ/ブラック
光の当たり方で色の見え方が変わりますのでご注意ください

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。