週末は自宅で「芸者」遊び……世界初の「芸者とオンライン飲み会」

週末に箱根温泉で芸者遊び……が世界のどこからでもできる。

湯本見番で開催してきた箱根観光客向けの芸者ショー「Meet Geisha」が、ビデオ会議アプリ「Zoom」を使い世界初の「芸者とオンライン飲み会」のサービスをはじめている。

新型コロナウイルスの影響で仕事をなくした芸者を支援し、これまで芸者に馴染みのなかった人々や、日本に来られない外国人にも伝統文化を知ってもらう機会を創出。

6月からの料金は1500円(税別)となる予定で、応援したい芸者には「おひねり」を100円から電子決済サービス「アマゾン ペイ」やクレジットカードで支払うことが可能。

自粛ムードの世の中を盛り上げてくれる箱根芸者衆との“お座敷の場”。この機会にオンラインで気軽に体験してみるのはいかがだろう。

©ガイアックス

『芸者とオンライン飲み会』
【開催日時】毎週金曜・土曜20:00〜20:30
【参加費用】1500円(税別)~
【参加上限】6名まで
【参加方法】「芸者とオンライン飲み会」ページ(https://www.meetgeisha.jp/ja/online-nomikai)から、参加したい日時を選択し決済をする→メールにて参加会場の「Zoom 」のURLをご案内
※英語話者対象のオンライン飲み会を希望の場合は、問い合わせフォームからの連絡(https://forms.gle/Y1eewxzYQvV6cMv78

Top image: © ガイアックス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事