IKEAでもっとも地球にやさしい「ホームアクセサリー」

ヒノキやクスノキなど、昔から自然香で人々を癒してきた樹木があります。お湯に浮かべたり、枕元に置いたり、衣類の保管に使ったり。

BORSTAD(ボールスタード)シダーブロック」は、衣類の保管に適した天然の木片。「こんなアイテムもあったんだ」と調べてみたら、この春の限定コレクションなんだとか。

いわゆる防虫・防臭系の商品って、過度な香りを嫌ったりするものだけど、こちらは程よい天然のレッドシダー香です。後づけじゃないっていうのはアリです。四角いピースに綿ひもが通っていて、ハンガーにひっかけたりそのままシューズに入れたり。

レッドシダーを使った防虫・防臭系の類似商品は「無印良品」からも出ているんですが……なんと言うか、あちらは素材が良すぎる。表面はサンドがけしてツルツルだし、スティックタイプでグラスにでもちょこんと挿しておけば、それだけで絵になります。

そこへ行くとIKEAのは、いい意味で“質素”なわけです。多少ささくれだったりしてているあたりは、まあ愛嬌ってことで!

9ピース入って599円(税込)。さすがに限定コレクションということで、公式オンライではすでに販売はしていないようですが、イケアストアにはまだまだ置いてあるところも。梅雨どきの今のシーズンにもってこい。見つけたら、ぜひ!

 

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

関連する記事

IKEAでウォッチすべきは、インテリアだけにあらず。
僕らの日常にちょうどいい━━。そういう感覚でつき合える「IKEA」を集めてみました。
4月25日よりイケアストアにて植物由来100%のカップラーメン「プラントラーメン」が発売開始。
全国の「IKEA」にスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニ」メニューが登場。
今年も、母の日がやってくる。「何をあげるか迷っちゃう……」という人へ向けて、同僚10人に聞いてみました!
いくつもの大型店舗をどかーんと構えるIKEAが、マンハッタンに“らしくない”店舗をオープンしました。
サステイナブル建築でオープンしたイギリス・グリニッジのIKEA。彼らとしては、お客さんにも環境問題を意識してほしいみたいです。ということで、ユニークな看板...
IKEAの「ÖVERMÄTT オーヴェルメット」はシリコン製のフードカバー。洗って繰り返し使える。
2020年冬、「IKEA渋谷」がオープン予定。
勝機を見出したIKEAは、医療用3Dプリンター技術を有するデザイン事務所「UNYQ」とeスポーツに特化した教育機関「Area Academy」の協力を得て...
4月21日に開催された「Apple」によるイベントでは、7色のカラーが用意された新iMacや、性能が大きく向上したiPad Proなど数々の新製品がお披露...
「IKEA(イケア)」がバンコク発のファッションブランド「Greyhound Original」とコラボし、限定コレクション「SAMMANKOPPLA/サ...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
サブスクリプションサービスが当たり前の存在になりつつある中で、IKEAも毎月決まった価格で家具を使えるサービスを展開するようです。
IKEAが、植物由来のミートボールを販売すると発表しました。どんどんと増えていく人口を養うには今生産しているタンパク質だけでは足りないという研究結果を踏ま...
これまでにも何度も展開され話題となった「IKEA」のPRキャンペーン「Wonderful Everyday」。新作動画のテーマは「クリスマス」。
原宿、渋谷に次ぐ3店舗目の出店となる”都市型IKEA”が「新宿」に登場。あらゆる場所から集まる幅広い層の人に「IKEA」ならではのサステイナブルで快適な暮...
IKEAの人工観葉植物「FEJKA(フェイカ)」シリーズの魅力に迫ります。
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
IKEAから登場したばかり、そしてこれからリリースされる興味深い商品を4つピックアップ。
取り付けておくだけで、室内の空気を綺麗にしてくれるカーテン「GUNRID」。2月18日、IKEAが来年までに発売すると発表しました。
IKEAの「LILLHULT リルフルト」は、なんてことはないLightning USBケーブルに見えて、実際に使ってみると絶妙な点がちらほら。
12月1日よりIKEAの家具を熟知した専門スタッフによる「組立代行サービス」が全国でスタート。
2021年にウィーンに誕生する予定の「IKEA」の新店舗はなんと駅近で駐車場なしの都市型店舗。緑のファサードが特徴的な7階のビルは、ミレニアルズの溜まり場...
IKEAのイノベーションラボ「SPACE10」より発表された自動運転車向けの家具デザインプロジェクト<Space on Wheels>。
「IKEA渋谷」がオープン。世界初のベジドッグ専門ビストロやイケアファン必見の限定アイテムも登場。
アプリと連携して、自宅で心地よいスパ体験ができる入浴剤「薬用入浴剤 デイリーミネラル」が「Makuake」で販売中。五感で感じる最高のととのい体験をぜひ。
フランス「IKEA」は、Web会議やオンライン通話などで使用可能なオシャレな「インテリアの背景画像」の無料提供を開始。
ユーザーから買取りしたイケアの家具や展示品の購入などができるスペース「Circular Hub」が今月13日からIKEA港北に登場。
自分へのプレゼントに、もちろん大切な誰かへのプレゼントにもおすすめの入浴剤を、15個紹介。私たちはみんな頑張り屋だから、お風呂の時間くらいは思いっきり自分...