今「コロナビール」が世界に向けて伝えたいこと

グローバルビールブランド「コロナ エキストラ」から1本の動画がリリースされた。

ブランドメッセージ「THIS IS LIVING」を体現した映像に映るのは、海、山、川。木立の間から差し込む陽光、山頂から眺める雲海、シャツの裾をなびかせる風……。

自然はこんなにも広大で、
こんなにも自由で、
こんなにも鮮明で、
こんなにも生きている

日常の喧騒から離れ、自然を愛し、仲間と一緒に過ごすひととき。そんなかけがえのない時間の大切さや、人生における本質的な豊かさ、そして歓びにあらためて気づかせてくれる内容だ。

この5ヵ月あまり、息の詰まるような日々を過ごしてきた世界中の人々に、僕ら一人ひとりの人生に、何よりも必要なもの。自然のなかに内在するノスタルジアに心動かされることだろう。

どれだけ新しい日常、新しい状況が僕らの未来に訪れようと、自然は変わらずにそこにある。きっと、今までより美しく

©︎Corona Extra Japan / YouTube

ところで、「コロナ エキストラ」は全世界を襲ったCOVID-19の影響により、大打撃を受けている観光・旅行業界のサポートを目的としたプロジェクト「Rediscover Paradise」を先日発表した。

世界1000軒以上のホテルで、14000以上の客室を「コロナ エキストラ」が予約し先払いすることで宿泊業の支援に充てるほか、安心安全に旅行を楽しめるようになったタイミングでユーザーに還元するという試みだ。

国内では、2015年から5年にわたり「CORONA SUNSET FESTIVAL」を開催してきた沖縄が対象となる。なおプレゼントキャンペーン実施は9月を予定。

Top image: © Corona Extra Japan
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

社会に一石を投じてきたCoronaとParley for the Oceansのタッグが、ペットボトル3本と引き換えにビール1本をゲットできるというキャン...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
8月下旬にコロナビール主催のスペシャルイベントにご招待いただきました。
クラフトビールのサブスク「オトモニ」がヨーロッパ中のクラフトビールを楽しみながら海外旅行気分が味わえる「ビアトリップセット~ヨーロッパ編~」を発売。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
新型コロナウイルスと戦う医療従事者たちへの支援として、ロンドンの大手ブルワリー「CAMDENTOWN BREWERY」がオリジナルビールを「ヒーローのため...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...