今「コロナビール」が世界に向けて伝えたいこと

グローバルビールブランド「コロナ エキストラ」から1本の動画がリリースされた。

ブランドメッセージ「THIS IS LIVING」を体現した映像に映るのは、海、山、川。木立の間から差し込む陽光、山頂から眺める雲海、シャツの裾をなびかせる風……。

自然はこんなにも広大で、
こんなにも自由で、
こんなにも鮮明で、
こんなにも生きている

日常の喧騒から離れ、自然を愛し、仲間と一緒に過ごすひととき。そんなかけがえのない時間の大切さや、人生における本質的な豊かさ、そして歓びにあらためて気づかせてくれる内容だ。

この5ヵ月あまり、息の詰まるような日々を過ごしてきた世界中の人々に、僕ら一人ひとりの人生に、何よりも必要なもの。自然のなかに内在するノスタルジアに心動かされることだろう。

どれだけ新しい日常、新しい状況が僕らの未来に訪れようと、自然は変わらずにそこにある。きっと、今までより美しく

©︎Corona Extra Japan / YouTube

ところで、「コロナ エキストラ」は全世界を襲ったCOVID-19の影響により、大打撃を受けている観光・旅行業界のサポートを目的としたプロジェクト「Rediscover Paradise」を先日発表した。

世界1000軒以上のホテルで、14000以上の客室を「コロナ エキストラ」が予約し先払いすることで宿泊業の支援に充てるほか、安心安全に旅行を楽しめるようになったタイミングでユーザーに還元するという試みだ。

国内では、2015年から5年にわたり「CORONA SUNSET FESTIVAL」を開催してきた沖縄が対象となる。なおプレゼントキャンペーン実施は9月を予定。

Top image: © Corona Extra Japan
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。