また食べたい商品は?2020年上半期「ハーゲンダッツ人気ランキング」

例年多くのニューフェイスを輩出する「ハーゲンダッツ」。このコロナ禍においてすら、日本に限定したとしても、今年の上半期だけですでに12種類のアイスクリームを発売している。

先月27日(月)にリリースされたのは、その12種類を対象とした“また食べたい”フレーバーと“食べてみたい”フレーバーのランキング。全国の10〜60代で、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる“ハーゲンダッツファン”300人への調査から導き出されたものだ。

結果を見ると、先月23日に発売となった「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」シリーズの「アーモンド&ミルク」が堂々の2冠を獲得。発売間もないながら、すでに大好評を得ていることがわかった。

©ハーゲンダッツ ジャパン
©ハーゲンダッツ ジャパン

それぞれの詳細は、“また食べたい”フレーバーではミニカップの「キャラメルホリック」が2位に、クリスピーサンドの「ザ・キャラメル」が3位にランクインし、キャラメルフレーバーの根強い人気がうかがえる結果に。

一方、“食べてみたい”フレーバーランキングでは、クリーミージェラートシリーズの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」が2位、ミニカップの「白桃」が3位、そしてバーシリーズの「ベリーベリーミルク」が4位に。本格的な夏シーズンを前に、フルーツフレーバーが名を連ねる順位となった。

……とまぁ、いろいろ説明したものの、どれもおいしそうだし、おいしいに違いない。ぜひお気に入りの新商品を見つけてみて。

Top image: © ハーゲンダッツ ジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
あのハーゲンダッツを使ったアートが、Instagramで大人気。命を吹き込まれたアイスクリームは、“豊かな表情”で見るものを楽しませています。思わず、クス...
航空業界調査・格付け会社「SKYTRAX」が、世界の空港ランキング「世界ベスト空港2020(World’s Best Airport in 2020)」を発表。
今年、創業50周年を迎えた「ドムドムハンバーガー」。2020年、さらなる飛躍を狙うドムドムの次なる一手とは?
日本最大級のフードトラック・プラットフォーム「TLUNCH」に、「2020年のフードトラックトレンド」を教えてもらいました。
アメリカンクラフトビールが50種楽しめる「AMERICAN CRAFTBEER BAR&STORE たまプラタップス」が横浜市「たまプラーザ」駅にある複合...
ニュージーランドの都市オークランドへ行く機会があれば絶対に足を運んで欲しいアイスクリーム屋「GIAPO」。ここ、創作アイスクリームで有名なんです。店のIn...
ヒューストンにあるアイスクリームショップ「Red Circle Ice Cream」から誕生したのは、ザリガニ味のアイスクリーム!ザリガニが“トッピング”...
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」が「コロナ禍での借りて住みたい街ランキング」を発表。
米グロサリー・ストアチェーン「Whole Foods Market」が、2020年の食品トレンド予測を発表。
新型コロナウイルスの影響で、2020年は世界的に献血が不足しているという。そこで、チェコの「赤十字社」が献血を促す啓発動画を公開
2019年の一年間に発売した新商品から「Francfranc」のスタッフが実際に買って「いい!」と思ったものを1〜10位までまとめて紹介。
ニューヨークの日本人街であるイーストビレッジにお店を構える「mochii」は、大福の生地で包んだアイスを提供しています。
食べて・旅して・アップして。世界中を旅しながら、各地を代表する味覚に出会い、写真に撮って美味しくいただく。まるで女子旅のお手本のようなインスタグラマーGi...
世界でもっとも権威のある英国の教育専門誌『タイムズ・ハイヤー・エデュケーション』と2016年に業務提携をしたベネッセグループが「THE世界大学ランキング日...
「日本流行色協会」が一般アンケートを元に決定する2020年のテーマカラーが「ヒューマンレッド」に決定。これは、単に流行した色、あるいは流行する色という意味...
「東京国立博物館」の一部をCGで再現したバーチャルミュージアム「バーチャルトーハク」が来月19日(土)からのスタート。
新型コロナウイルスやインフルエンザはもちろんですが、今年は同時に、見分けのつきにくい「風邪」にも気をつけなければなりません。「風邪にかからないためにできる...
5月9日は「アイスクリームの日」。昨日でも明日でもなく、今日だからこそシェアしたい
さまざまなデータを収集し独自の統計データベースを持つ会社「Statista」が発表した2019年の「Wikipedia」ランキング。人気のアメコミ作品など...
アメリカ発の大手モバイル決済サービス「Square」が、アメリカ国内でのモバイル決済のデーターをもとに算出した「2020年のトレンド予測」を発表。その内容とは?
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
アジア最下位という日本のフードロス問題を解決するために、大学のカフェテリアでの取り組みや、全国のパンをお取り寄せできるサービス、フードロス削減に立ち向かう...
11月12日、「YouTube」が2020年の「YouTube Rewind」の公開を中止すると発表した。これはその1年で話題となった動画を中心に構成され...