また食べたい商品は?2020年上半期「ハーゲンダッツ人気ランキング」

例年多くのニューフェイスを輩出する「ハーゲンダッツ」。このコロナ禍においてすら、日本に限定したとしても、今年の上半期だけですでに12種類のアイスクリームを発売している。

先月27日(月)にリリースされたのは、その12種類を対象とした“また食べたい”フレーバーと“食べてみたい”フレーバーのランキング。全国の10〜60代で、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる“ハーゲンダッツファン”300人への調査から導き出されたものだ。

結果を見ると、先月23日に発売となった「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」シリーズの「アーモンド&ミルク」が堂々の2冠を獲得。発売間もないながら、すでに大好評を得ていることがわかった。

©ハーゲンダッツ ジャパン
©ハーゲンダッツ ジャパン

それぞれの詳細は、“また食べたい”フレーバーではミニカップの「キャラメルホリック」が2位に、クリスピーサンドの「ザ・キャラメル」が3位にランクインし、キャラメルフレーバーの根強い人気がうかがえる結果に。

一方、“食べてみたい”フレーバーランキングでは、クリーミージェラートシリーズの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」が2位、ミニカップの「白桃」が3位、そしてバーシリーズの「ベリーベリーミルク」が4位に。本格的な夏シーズンを前に、フルーツフレーバーが名を連ねる順位となった。

……とまぁ、いろいろ説明したものの、どれもおいしそうだし、おいしいに違いない。ぜひお気に入りの新商品を見つけてみて。

Top image: © ハーゲンダッツ ジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
あのハーゲンダッツを使ったアートが、Instagramで大人気。命を吹き込まれたアイスクリームは、“豊かな表情”で見るものを楽しませています。思わず、クス...
航空業界調査・格付け会社「SKYTRAX」が、世界の空港ランキング「世界ベスト空港2020(World’s Best Airport in 2020)」を発表。
「Google」は、2020年のGoogle検索ランキングを発表した。調査対象期間は2020年1月1日~11月22日。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
米国発のスニーカー再販サイト「GOAT」が、「2020年でもっとも売れたスニーカー」を発表した。昨年話題になったスニーカーがずらりと名を連ねたランキングは...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...