タイセツな何かを忘れそうなアナタへ贈る「虹色ラムネ」

つかの間のゲリラ豪雨も最近では夏の風物詩。ドバッと降ってサッとあがる。あとにはきれいに虹がかかったりして。

ところがこの虹、地域や部族によっては「なないろ(7色)」ではなく、8色5色3色と捉え方はバラバラだというからおもしろい。ちなみにアメリカは6色だそう。

さて、前置きが長くなったが「ヴィレッジヴァンガード」がオンラインストアで虹色をしたラムネの予約販売をスタートした。

アップル、レモン、ハワイアンブルー、メロン、グレープ、オレンジの6本セットは1800円(税込)。早ければ9月上旬には届くという。

主に野菜や花から抽出した天然色素(赤キャベツ、紅花、クチナシなど)で着色したラムネ。おもしろいのは、天然色素のため光にあたると徐々に色素が抜けていってしまう点

これをネガティブに捉えてしまうのは早計。色が抜けたら単なるラムネ?いえいえ。少しずつ消えていく、まるで本物の虹のように風情があるじゃないか。な〜んて、飲む側の感性を刺激するようでわるくない。

ヴィレヴァンのPOP風にいうならば……

「本当にタイセツな何かを 忘れそうなアナタへ。」かな(笑)

©ヴィレッジヴァンガード

『虹色ラムネ』

【購入ページ】https://vvstore.jp/i/vv_000000000213585/

Top image: © ヴィレッジヴァンガード
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事