「1日約30秒でOK!」スマホを長時間みている人へ

リモートワークによって、結果的にパソコンやスマホの使用時間が増えたという人も多いと思います。

どれぐらい増えているのか、統計など探してみたんですが、目ぼしいものはありませんでした。まだそういった調査はこれからなんでしょうね。

ただ、自分の周囲でも「1日中パソコンの前にいるので目が疲れてきた」あるいは「肩こりや腰痛が……」なんていう声をよく聞きます。それにともなって、給付金でデスクやチェアを購入した、ブルーライトカットの眼鏡をするようになった、散歩やストレッチを意識して行っているなどの対応策がよく話題にのぼるようになりました。

この記事では、そんなパソコン・スマホ疲れへの対応策のひとつを紹介したいと思います。

1日約30秒でできるヘルスケア「サプリメント」

「えっサプリメント?」

と思う人もいるかもしれません。日本ではサプリメントというと、美容やダイエットのイメージがまだまだ強いのですが、サプリ先進国のアメリカではスポーツサプリメントやビジネスサプリメントが定着しています。普段の食事だけではなかなか摂取できない栄養素をサプリメントで補うことで、ヘルスケアやメンタルケアを行っているんですね。

実際、ランニングやスポーツクラブに定期的に通ったりするよりも、サプリメントは簡単なヘルスケアと言えます。なんせ飲むだけですからね。1日せいぜい30秒ぐらいで済みます。

栄養学のスペシャリストと国内工場が一体となって製造している「Tune」

さて、近年はECでアメリカのサプリメントを購入することもできるし、日本でもさまざまな種類が発売されています。だけど、ことリモートワークでのパソコン・スマホ疲れに対処するなら、オススメしたいのが「Tune(チューン)」というサプリメントです。

「Tune」は、ビジネスパーソン向けのサプリメントとして、2019年にローンチした日本ブランド。大きな特徴としては3つです。

①推奨量ではなく、必要量の栄養素を配合
一般的にサプリメントでは厚生労働省が定義する推奨量を目安に栄養素を配合していますが、「Tune」のコアサプリメントはそれを超える必要量を配合しているそうです。

②開発体制
栄養学のスペシャリストと国内工場が一体となって開発。OEMのサプリメントではなく、オリジナルで高品質なサプリメントを目指しているとか。

③サポートサービスが豊富
購入後も、最適なサプリメントの選び方や効果的な飲み方(いつ飲むのがベスト!など)を相談できるようになっています。このあたり国内ブランドならではですね。

 

さて、そんな「Tune」には7種類のサプリメントがラインナップされていますが、ここで注目したいのが、その名も「Smartphone」というサプリメントです。

配合されているのは、ブルーベリーよりもアントシアニンがたくさん含まれているヨーロッパ産のビルベリーなどの厳選された栄養素。オンライン作業による疲れを感じている人にターゲットを絞ったサプリメントとなっています。

 

→詳しくはコチラ

人気の「Think」と「Sleep」にも注目

この記事ではリモートワークでの疲れという観点から「Smartphone」を紹介しましたが、他に「Tune」ブランドで人気の高いのが、集中して考えることに取り組みたい時に飲む「Think」や心地よい眠りと目覚めのための「Sleep」。

Tuneは定額制サービスになっており、毎月3種類(ただし、ベースの1種類は固定)のサプリメントが届くシステムなので、「Smartphone」と一緒に「Think」や「Sleep」も試してみたい!

 

→詳しくはコチラ

関連する記事

「Air Throne」は、持ち運び便利なエアーソファ。最大のポイントは、空気を入れる手軽さ。内蔵されているマイクロポンプに、スマホを接続するだけ。たった...
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
米「テキサス大学オースティン校」のスポーツ科学者たちが発表した研究によると、1時間ごとにわずか4秒の運動を5セット、計20秒の運動が長時間の着席の影響の一...
スマホを持ち歩かずにSpotifyの音楽を楽しめるプレーヤー「Mighty」の販売が開始された。
兵庫の製造メーカー福島産業が開発した「豆乳マシーン」が話題に。応援購入サービス「Makuake」での反応も上々。すでに目標額1500%に達する人気ぶり
取っ手部分にスマホがカチッとくっつく「スマホ傘」。傘を使いながらスマホが操作できるほか、傘部分をバッグにしまえばハンズフリーのスマホスタンド、逆さに持てば...
健康的で爽やかな朝を迎えたいけど、朝からジョギングに行ったりヨガを始めたりするのはちょっと面倒…。毎日そんなに特別なことをしなくても、日々の習慣をちょっと...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
環境にやさしく長期的に使える。「スノーピーク」が先月26日から老舗「京屋染物店」とタッグを組んでつくった手ぬぐい生地のマスクを発売中。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...