この「コーヒー」、なんとめっちゃ優秀な「サプリメント」らしい!

おいしいものをたくさん食べたい、でも糖質は気になる……。そんな思いを持っている方にオススメしたいのが、こちらのサプリメント。

©Makuake

「ん?普通のコーヒーじゃん」と思うかもしれないが、これは「MELT COFFEE(メルトコーヒー)」というれっきとしたサプリメントなのだ。

注目したいのが、食事から摂取した糖の吸収を抑える「サラシア由来サラシノール」という成分。

サラシアとはインドなどの熱帯地域に自生する植物で、古くは王族などにも愛されていた。

この成分を摂取することで、摂取しないときよりも血中濃度曲線下面積が低くなり、さらに食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果がある。

またメルトコーヒーには、この成分のほかにもビタミンEやビタミンDなど11種ものビタミンが含まれており、食事で補いきれない栄養素の補給をサポート。食物繊維と乳酸菌、ミネラルも豊富に含まれている。

©Makuake

と、ここまで聞くと中身はガチガチのサプリメントという感じだけど、本場ブラジル産のコーヒー豆をじっくりと焙煎し、味にもかなりこだわっている。

ランチのお供やティータイム、デスクワーク中など栄養素を摂取しながら気軽に楽しめるのは、サプリメントの継続がおっくうな方にとってもうれしいところだ。(ちなみにほかのサプリメントとの併用もOK!

価格は100g入り3袋セットで税込1万2592円~。気になる方は「Makuake」をチェックだ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。