レトルトよりも早く、おいしくできる「クラフトカレー」

応援購入サービス「Makuake」で、応援購入額No.1となった3分で作れるカレールウ「ザ・クラフトカレー」のオンラインストアが、2021年2月9日にオープン。完全受注生産で販売がスタートした。

「ザ・クラフトカレー」はフレーク状になったカレールウで、水に溶かしてレンジで3分加熱すれば本格的なおうちカレーが完成する。

超速調理を可能にした理由は、固形のルウではなくフレーク状にしていることに加え、カレールウの製造工程で手間と時間をかけ、すでに多くの野菜、フルーツを溶け込んだ状態にしているため。具材を煮込む必要がなく、たった3分で、まるで1日煮込んだようなお店を超える本格カレーが完成するのだとか。

ルウのコク深さは、直火窯で100kgの玉ねぎを10kgになるまで6時間かけて火にかけることで生まれる“あめ色玉ねぎ”と、“赤ワイン”から引き出され、さらに、最良の配合率のスパイスと150種類の中から選び抜かれたフランス産ロレーヌ岩塩が本格的な味を演出している。

また、小麦粉と脂を極限まで減らし生原料(野菜、フルーツ)が原材料の半分以上を占めているため、身体に優しいのに奥深い味のクラフトカレーになっているのだそうだ。

ちなみに時間があるときは、具材を入れて煮込んだり、フレーク状なのでチキンにまぶしてタンドリーチキンを作ったり、チーズとともに食パンにまぶしてチーズカレートーストを作ったりといったアレンジも自由自在とのこと。

カレー好きは要チェック!

©株式会社フードコーナー

ザ・クラフトカレー

【オンラインストア】https://craftcurry.foodcorner-inc.com/

Top image: © 株式会社フードコーナー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事