インパクト絶大、南アの豪快カレーパン

翌日に余ったカレーの使い道はさまざまですが、ぜひ試して欲しいのがこの「バニーチャウ」。南アフリカのカフェメニューです。よくアイスクリームや生クリームフルーツでトッピングしたハニートーストなんかを目にしますが、こちらはくり抜いた食パンにカレーをどばっ。豪快(笑)

容器ごと食べる
南アの豪快テイクアウト

なんでも、飲食店から料理を持ち帰るための容器がなかったことから、この食パンに詰め込んじゃえ、っていうスタイルが始まったそうですが、それにしてもワイルドですよね。

味は想像通りのカレーパン。中に詰めるカレーは、シャパシャパよりも、できればドライカレーに近いどろっとしたものがおすすめですが、ダムカレーみたいに決壊させながらワイワイ楽しむのだってアリ。

ここでは、サブジのようにドライなカレーをチョイス。しっかり食感も楽しめますよ。パーティーシーンでぜひ!

スライスされていない食パンを1斤そのまま買ってきたら、まずは半分にカットして中身をくり抜きます。くり抜いたところにカレーを詰め込み、パセリ(適量)を散らせばできあがり。お好みでチーズなどのトッピングを楽しんで。

Top image: © FOOD CREATIVE FACTORY
Text used with permission byFOOD CREATIVE FACTORY

関連する記事

今月2日(火)から、全国のローソンで「ゴディバ」初となるカレーパン「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」が登場。
食べたいときに、たった3分で本格カレーが食べられる。「ザ・クラフトカレー」。
突然ですが、スパイスからカレーを作ったことがありますか?さすがにそれは…って人、多いんじゃないでしょうか。
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...
「BIOSTYLE」のフラッグシップ施設「GOOD NATURE STATION」が「伊勢丹 新宿店」でポップアップショップを開催する。
スパイスのECサイトやカレーのレシピサイトを運営する「インターネットオブスパイス」と、“もったいない野菜”の瓶ソースを手がける「ファームキャニング」のコラ...
ルーを使わずパウダーで仕上げるカレー味のピタサンドです。火も使わないのでラクちん。豆たっぷりでたんぱく質が豊富!冷めてもおいしいんですよ。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
京都・寺町に都市型オフプライスストア「Re:nne」がオープン。ラグジュアリーブランドからファストブランドまでさまざまなデッドストックを展開し、その規模は...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...