「海外ローカル&レアチョコ」が「フェリシモ」でひと足お先に味わえる

海外のローカル&レアチョコレートを、年内にいち早く味わえる「フェリシモ」「至福のご褒美スイーツ2020」

今シーズンは、新型コロナウイルスにより例年のように各国へチョコレート探しの旅に出ることができなかったなか、本企画を手がけるチョコレートバイヤー・木野内美里氏が世界中のショコラティエにオンラインで呼びかけた。

「世界中がたいへんなときだからこそ、私たちのハートで希望を届けたい」

そんな想いのもと、世界各国のショコラティエがハート形のチョコレートを制作。

ここでしか予約することができないチョコレートスイーツを含め、オーストラリア、オーストリア、スロベニア、カナダ、スペイン、イタリア、ドイツ、オランダ、ハンガリー、フランス、北欧から、じつに全35種類をラインナップ。11月8日までインターネットで予約申し込みを受け付けている。

なお、すべてのチョコレートには、カカオ豆生産における児童労働をなくす活動「LOVE&THANKS基金」を付けて販売。価格の約1%が「スマイル・ガーナプロジェクト」に活用されるという。このプロジェクトは、カカオ農家の経済的な自立を支援したり、生産者の教育への啓蒙活動をすることで、子どもたちが児童労働から開放されるのと同時に、質の高い教育を受けられることを目指す活動だ。

いまだ以前のように気軽に海を越えられない状況が続くなか、ショコラティエの想いを乗せて日本にやってきた一粒の味は、いつにも増して格別なものに違いない。

©2020 株式会社フェリシモ
©2020 株式会社フェリシモ

『至極のご褒美スイーツ』

【特設サイト】
https://www.felissimo.co.jp/choco/wk64043/

Top image: © 2020 株式会社フェリシモ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事