サウナから出たあと、さらに極限までリラックスしちゃう方法

いやはや、空前のサウナブーム。

「この前、遠征で九州まで行っちゃった」
「ついにテントサウナ買っちゃいましたよ」
「東京のサウナはどこも混んでて……」

そんな会話が、あちこちで飛び交う昨今です。それだけ日本のみんなが、心身ともに “リラクゼーション” を求めている証拠なのでしょう。

スマホやパソコンから離れて、自分自身の汗や、肌の感覚とじっくり向き合って、深呼吸する——フシギな浮遊感とともに、頭の中もクリアになっていくような感覚。うん、クセになる人が多いのもうなづけます。

サウナのあとの「一杯」

ここでは、サウナでの新しい「ととのい」の形について話したいと思います。それは、とっても大切な水分補給のお話です。もちろんサウナに入る前も水を口に含んでから臨むのがベターですが、入ったあとの水分補給も大事です。

ビールやハイボールを楽しみにしている人もいれば、炭酸飲料×スポーツドリンクでグビっとやる人も多いでしょう。

でも、新しい提案としてオススメしたいドリンクがあります。

それが「チルアウト」

理由も明確です。サウナのあとのリラクゼーション効果をさらに高めてくれるからです。

→気になる

「サウナ×チルアウト」で
究極のリラックス体験を!

サウナ(と水風呂)を体験すると、交感神経と副交感神経の共存によって、“ものすごくリラックスした状態=ととのう” ことは多くの方がご存知かと思います。なんだか頭もスッキリした〜という経験者も多いはず。

これは、サウナに入ることで前頭葉の右側の機能が大きく活発化し、思考がグルグル回ってる状態がリブートされ、脳内のノイズが消えることに起因すると言われています。つまり、カラダもアタマも、リラックス&クリアな状態になるってこと!

「チルアウト」がサウナドリンクとして注目されるのは、まずその落ち着きのある香りにあり。AI技術を用いて開発したオリジナルフレーバーで、リラクゼーション効果をさらにサポートしてくれます。

シトラスやハーブ、フルーツ系の香りと、スッと清涼感のあるクールダウンフレーバーの組み合わせが、サウナのあとのリラックスタイムにもぴったりなんだな〜!

→今すぐ欲しい!

4つのリラクゼーション成分が
あなたを “ととのい” の向こう側へ

「チルアウト」には、4つのリラクゼーションサポート成分が配合されていて、サウナで得たリラックス効果のバトンを見事に繋いでくれるんです。

主な成分が、この4つ。

・GABA(37mg*)
・L-テアニン(129.5mg*)
・ヘンプシード抽出物
・ホップ抽出物

たとえば「GABA」は、野菜や果物に多く含まれるアミノ酸の一種で、自律神経のバランスを整えると言われるもの。チルアウトでは、植物(もしくは天然)由来の原料と植物由来の乳酸菌を原料としたGABAを使用しています。

また「テアニン」はお茶などにも配合されている成分で、リラクゼーション効果が期待できちゃう成分です。

* 1本(185ml)あたり

→詳しくはコチラ

サウナ施設へ行ったときはもちろん、バスタイムで家サ活を楽しんだときや、週末に仲間とテントサウナでチルしたときにも、もっと早く知っておけば良かった〜とリラクゼーション効果を痛感するはず。

なにより、普通においしいので(笑)。

サウナとチルアウト、ぜひお試しを。

 

販売場所:全国一部自動販売機(順次発売中)、都内、神奈川のセブン-イレブン、ナチュラルローソン、ドン・キホーテなどで発売中(※一部店舗除く)
楽天市場Amazonでも発売中。

 

撮影協力:8HOTEL CHIGASAKI