オフィスでカップ麺を食べる時にめっちゃ役立つアイテム!

お昼ごはんといえば「カップ麺」という人も少なくないだろう。

ただし、オフィスで食べる時は少々注意が必要だ。それは、デスク周りの小物やPCのキーボード、モニターなどに、麺の汁を飛ばして汚してしまう恐れがあるから。実際の経験者も多いのでは?

そんな悩める麺ラヴァーには、この「麺ウォール」という商品をご紹介したい。

通常はB5ノートほどの大きさ、落ち着いたブラウンの色合いで、閉じている時はまるでファイルのような見た目だが、開けると“ついたて”が出来上がる。

この“ついたて”が、机上のさまざまなアイテムをカップ麺の汁ハネから守ってくれるというわけなのである。

さらには、ついたてを壁に見立てて他者との心理的な一定距離を保つことで、パーソナルスペースが生まれ、“ひとり時間”を堪能することも可能。内側にスマートフォン用クリアポケット(上から操作可能)もついているので、食事中に動画の閲覧だってできてしまう。

汁ハネを防ぐ物理的な壁と対人距離を保つ心理的な壁という双方の役割を果たしてくれる「麺ウォール」

ビニール素材で簡単に汚れを拭き取ることができ、お手入れも楽。引き出しに収納したりブックエンドに立てかけたりと収納もコンパクトにできるので、オフィスに一つは装備しておきたいアイテムだ。

©2020 株式会社サイプラス
©2020 株式会社サイプラス
©2020 株式会社サイプラス

「麺ウォール」

【販売ページ】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LPFXWCN/

Top image: © 2020 株式会社サイプラス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「大きな災害がきた時のために備えましょう」。この言葉が心からピンとくる人は、どれくらいいるでしょうか。備災を自分ごととして捉えやすくなるアイテムに、美味し...
無農薬、無化学肥料のお米で作られた「宮内舎(miyauchiya)」のグルテンフリー玄米麺。
「CrunchCup」は、シリアルをサクサクの状態で持ち運べる専用カップ。食べるその瞬間までふにゃふにゃにすることなく、あの触感を愉しめます。
茨城県つくば市、筑波山の麓にお店を構える「松屋製麺所」さんで、朝ごはんにラーメン食べてきましたよっと。いわゆる「朝ラー」です。でもこの松屋製麺所、その名前...
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
食欲がなくても冷やし麺。けれど毎度定番の味では、やっぱり飽きてしまいます。そこでアレンジ一つでマンネリを脱却するアイデアのご紹介。
今回は原宿にある「ONE(だしまきドッグ専門店)」。土日限定!キッチンカー販売のレアな「だし巻きドック」を食べてきたで!ミレニアルズに人気のうどん屋さん「...
「エースコック」のロングセラーから、麺なしの「わかめラー」が登場。定評のある味わいはそのままに、麺をなくした代わりに4.5倍のわかめを入れたという振り切っ...
日本人の体型に合わせて開発された日本初の月経カップ『ROSE CUP(ローズカップ)』の魅力や他社製品との違い、使用可能時間など気になる疑問をメーカーの「...
オラファー・エリアソンが手がけた、デンマークの投資信託会社Kirk Kapitalのオフィスです。
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
カップ麺やインスタントラーメンって、手軽で便利で美味しいのでついつい食べすぎちゃいますよね。でも、ベイラー大学とハーバード大学の調査の結果では、一部の乾麺...
第3の生理用品と注目の「月経カップ(生理カップ)」のメリット・デメリット、正しい使い方、スムーズな入れ方、メンテナンス方法まで気になる疑問を専門家に徹底取材。
10月30日、「日清食品」はグループのオンラインストアにて、カップヌードルの専用フォークとそのシリーズの商品をセットにした「カップヌードル THE FOR...
デリバリーサービスを提供している企業『Sorted』が、事業を拡大するためにアシスタントディレクターの求人募集を開始しました。
月経カップとは?使い方は?選び方は?助産師兼性教育YouTuber・大貫詩織(シオリーヌ)さんに、どうしても気になるあれこれを単刀直入に質問してみました!
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
フリーランスのラーメン屋、鯛骨拉麺「鯛祥」の横山祥太郎さん。“おうち用”のアレンジは、まさかの「サッポロ一番」でつくる坦々麺!これ、無限に食べられます。
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
台湾のデザイナーMikey WuさんとFang Shihさんが、タピオカ専用エコカップ「Float」を製作しました。
持ち運びが簡単で、充電もほとんど減らない殺菌できるアイテムがある。出先やオフィス、気になる時に気になるところで使用できるというから便利だ。衛生面で心配な旅...