オフィスでカップ麺を食べる時にめっちゃ役立つアイテム!

お昼ごはんといえば「カップ麺」という人も少なくないだろう。

ただし、オフィスで食べる時は少々注意が必要だ。それは、デスク周りの小物やPCのキーボード、モニターなどに、麺の汁を飛ばして汚してしまう恐れがあるから。実際の経験者も多いのでは?

そんな悩める麺ラヴァーには、この「麺ウォール」という商品をご紹介したい。

通常はB5ノートほどの大きさ、落ち着いたブラウンの色合いで、閉じている時はまるでファイルのような見た目だが、開けると“ついたて”が出来上がる。

この“ついたて”が、机上のさまざまなアイテムをカップ麺の汁ハネから守ってくれるというわけなのである。

さらには、ついたてを壁に見立てて他者との心理的な一定距離を保つことで、パーソナルスペースが生まれ、“ひとり時間”を堪能することも可能。内側にスマートフォン用クリアポケット(上から操作可能)もついているので、食事中に動画の閲覧だってできてしまう。

汁ハネを防ぐ物理的な壁と対人距離を保つ心理的な壁という双方の役割を果たしてくれる「麺ウォール」

ビニール素材で簡単に汚れを拭き取ることができ、お手入れも楽。引き出しに収納したりブックエンドに立てかけたりと収納もコンパクトにできるので、オフィスに一つは装備しておきたいアイテムだ。

©2020 株式会社サイプラス
©2020 株式会社サイプラス
©2020 株式会社サイプラス

「麺ウォール」

【販売ページ】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B08LPFXWCN/

Top image: © 2020 株式会社サイプラス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。