本当に本当に、街でもアウトドアでも使えるアウターの秘密

ダウンは使ってないのにめちゃくちゃ温かくて、なんなら温度調整までできちゃうアウターがあるんです。

その秘密は、世界初の布ヒーティングシステムを使った “インナーベスト” にありました。

この冬、これは買いです。

「あぁ、機能系アウターね」と素通りするなかれ。

あのナノ・ユニバースのサステイナブルレーベル「Meaningful continuity(ミーニングフル コンティニュイティ)」で見つけた「HOTOPIA®(ホットピア)」と呼ばれるこのインナーベストつきアウターなら、アプリと連動して4段階の温度調整ができるんです。

未来ってこういう服がスタンダードになるのかな……と考えてしまうくらい、とっても便利で快適。

 一見「寒くないの?」って聞かれるけど、このインナーベストのおかげで、カイロに包まれているようなポカポカを保ったまま、デザインにこだわったアウターに仕上がっているんです。

専用アプリをBluetoothでペアリングするだけ!

歩いているときも、電車の中でも
オフィスでも快適

この季節になると、外は寒いんだけど歩いているうちにカラダが温かくなってきたり、また室内に入ったら暖房が効きすぎで暑かったりと、体温調整がうまくいかないこともしばしば。

着たり脱いだり、また着て、脱いだり……。ビジネスパーソンからよく聞く冬の悩みのひとつです。

HOTOPIA®が優れているのは、状況に合わせてサクッとスマホのアプリで簡単に調整できること。いちいち外気温に振り回されません。

しかも、そんな「最新スペック」を思わせない絶妙なシルエットがいいんです。ロング&オーバーサイジングで今っぽいし、毎日の通勤でも使いたい。「急な出張で寒い地域に行くことになった……」なんてときも、この一着さえあればOK。

→ラインナップを見る

薄く見えて、じつは温かい。
「休日」はコレ!

日中は暖かったのに、気がついたら陽が傾いて一気に風が冷たくなってきて……なんて冬日も安心です。スマホで発熱温度を高めるだけ。

防寒対策で荷物がかさばるのが苦手な人も、HOTOPIA®のアウター1枚ならその楽チンさがクセになるはず。

しかも驚くべきは、そのレスポンスの良さ。「ちょっと寒いな……」と思ってから、ものの数分でポカポカしてきます。アプリを作動すると、発熱体から遠赤外線が放出されて、じんわり気持ちいい温かさに包み込まれます。

しかも貼るカイロのような局所的なポカポカではなく、背中を中心に上半身全体を温めてくれるんです。

→ラインナップを見る

ってことは
室内・車内でも快適です

たとえば冬のドライブ。「外は寒いけど、車内は暑い!」

乗り降りするたびに着たり脱いだり、けっこう面倒ですよね。

HOTOPIA®なら、それほど寒くないときはヒーティングシステムを切ってさえしまえば、普通に快適なアウターです。

もちろん室内や車内でそのまま着ていても大丈夫ですし、モコモコ系ダウンのように荷物としてかさばることもありません。

→ラインナップを見る

“本当に、本当に”
街でもアウトドアでも使えます

「街でもアウトドアでも」なんて決まり文句だけど、HOTOPIA®はガチ。

微撥水なのは日本の秋冬を過ごすなら譲れない機能だし、しわになりづらいイージーケアな素材なので、ヘビーユーズ前提ってこと。

なにより、ポカポカ効果の主役であるインナーベストは、そのまま洗濯も可能なのです。

お出かけ用としてはもちろん、少しアクティブに遊びたいアウトドアシーンでも活躍してくれること間違いなし。

→ラインナップを見る

お散歩やジョギングの
足どりも軽くなっちゃう!

歩き始めたら大丈夫なんだけど、とにかく最初がつらい冬のお散歩やジョギング。

HOTOPIA®のアウターなら、その悩みもすぐ解決です。もうお分かりですね? 最初はヒーティング機能を使って、カラダが温まってきたら切ればいいんです。

しかも、ただ温かいだけじゃありません……!

遠赤外線効果で血行改善や免疫力アップ、新陳代謝の促進も期待できます。また、銀繊維から発生する銀イオンは650種類のウイルスの発生を抑制するそうで、「次世代の一着」と言っても過言ではありませんね。

→ラインナップを見る

左から
HOTOPIAシングルトレンチコート(¥49,500)
HOTOPIAロングマウンテンパーカー(¥49,500)
HOTOPIAショートモッズコート(¥46,200)

現状、HOTOPIA®を採用しているのが、この3タイプ。

……で・す・が!

冒頭の話を思い出してみてください。ポカポカの秘密は、インナーベストにあります。

つまりインナーベストだけ外してしまえば、自分の手持ちのアウターと組み合わせてHOTOPIA®の機能を持たせることだって可能なんです。

「気に入ってるけど、あれだと寒いんだよな〜」という理由で避けてきたアウターを、再び引っ張り出すチャンスでもあります。

長く、永く、着れるものを選ぶのって、これからは無視できない選択肢。サステイナブルレーベル「Meaningful continuity(ミーニングフル コンティニュイティ)」の「HOTOPIA®(ホットピア)」ならそれが実現できるわけです。

毎シーズン&毎年選ぶスタイルから、環境に合わせて変化できちゃう一着なんていいでしょ?

→カラバリも気になる!

撮影協力:Satellite YUIGAHAMA、THE GOOD GOODIES