スマホで温度調整ができる!ヒートシステム搭載ウェアラブル衣料「A WARMER」

「アダストリア」は世界的な科学メーカーとして知られる「デュポン」との協業により、取り外し可能な衣類用の加熱技術を搭載したウェアラブル衣料「A WAMER(エーウォーマー)」を発売。

「A WAMER」は、モバイルバッテリーで接続するヒートモジュールを搭載しており、ウェア内をぽかぽかと快適な温度にしてくれる。Bluetoothでスマホと接続し、専用アプリを使用することで、37℃〜53℃の間で温度の調整までできてしまう新世代のヒートウェアだ。

アダストリア スマホと繋がるジャケット A-WARMER
©アダストリア
アダストリア スマホと繋がるジャケット A-WARMER
©アダストリア

また、ヒートモジュールは着脱が可能なため、取り外すことで衣服部分をクリーニングに出すことができ、汗や匂いを気にする必要もなし。

「A-WAMER」のアイテムは「GLOBAL WORK」「niko and...」などの人気5ブランド(計10着)から販売されており、贔屓のブランドやテイストなどから選ぶことができる。

IT技術とアパレルが融合した新世代の防寒アイテム。これなら、何枚も重ね着することなくスマートに寒さがしのげそうだ。

アダストリア スマホと繋がるジャケット A-WARMER
©アダストリア
アダストリア スマホと繋がるジャケット A-WARMER
©アダストリア

『A-WARMER』
【商品情報】https://www.dot-st.com/cp/awarmer/

Top image: © アダストリア
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

睡眠不足は、様々な健康上の問題を引き起こす可能性もあるといわれている。それだけに、睡眠、ひいては、睡眠の質の重要性については、古今東西、様々な研究がなされ...
「アダストリア」から、異色の背景を持つ新レーベル「Sable madle(サブレーマドレ)」がデビューした。
中国企業「Vivo」は、画面の中に指紋認証センサーを搭載した「Clear ID」という、最先端テクノロジーを採用したスマホが大量生産できるステージにいると...
暑い夏にぴったりの冷感インソールが登場! 靴内温度が30度を超えると自動的に温度を下げて適温に調節。その他にも、吸湿、散熱、抗菌、消臭の作用を持ち、炎天下...
2023年に向けて開発中の「虎ノ門・麻布台プロジェクト」の地に、ブランデッドレジデンス「アマンレジデンス 東京」とラグジュアリーホテル「ジャヌ東京」が開業する。
これまで、タンブラーや水筒を使うことで可能だったのは、一度入れた飲み物を「保温」すること。しかしこの「Yecup 365」なら、温めたり冷やしたりと自由に...
格子状の軽量シートで掛け布団カバーの中に入れると、アプリでベッドの温度調節ができるんです。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
おうちで過ごす時間が増えそうな今年のお正月休み用に、ちょっと難易度は高め、かつインテリアとして飾っても素敵なデザインの「パズル」を5つ紹介。一人で黙々と楽...