全国のブルワリーのビールが飲める「夢の家庭用本格生ビールサーバー」

「生ビール」を飲んだ時のあの爽快感を味わう時、「あぁ大人になってよかったな」と思う人も多いのでは?

しかし最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で缶ビールや瓶ビールを飲む機会も多いはず。

今回紹介するドリームビアは、「家で生ビールを飲みたい!」という潜在的ニーズに応えるべく誕生した、日本で初めて「全国各地のさまざまなブルワリーのビール」を、「家庭用本格生ビールサーバー」で楽しめる会員制ビール配送サービスだ。

ビール本来の豊かなフレーバーを引き立てる本格サーバーが、全国のブルワリーと自宅をつないでくれるこのサービスに、今回新たに6社12銘柄の提供が決定。

今回追加になったのは、「吉備土手下麦酒」の「吉備の鳥」、「ウッドミルブルワリー・京都」の「はっさくホワイト」、「有田川ブルーウッド・ブリュワリー」の「山椒エール」などなど。

すでに決定していたものも合わせ、総ブルワリー数は全28社56銘柄になり、来春の提供開始に先立ち、現在プレ会員を募集(登録無料)している。

今登録すると、今後開催予定の各イベントの優先招待や、サーバーの先行予約権、サーバー用ビール6リットルをプレゼントなどのお得な特典もあるとのこと。

おうち時間を充実させるアイテムとして、ビール好きは見逃せないサービスでは?

©2020 株式会社DREAM BEER

ドリームビア

【公式ホームページ】https://dreambeer.jp

Top image: © 2020 株式会社DREAM BEER, iStock.com/LoveTheWind
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
6月4日より全国のIKEAストアで低アルコールクラフトビールが発売された。ストックホルムで人気のブルワリー「Omnipollo(オムニポロ)」の人気ビール4種。
クラフトビールの定期配送サービス「ふたりのみ」は、新型コロナウイルスショックにより苦境に立たされているブルワリーを応援・支援するキャンペーンを実施。
人気の生ビールを、自宅にいながら味わうことができる!ビールの品質劣化の原因となる酸素の透過を防ぐ特殊なコーディングを施した「生ビール専用ペットボトル」を採...
7月19日にMoritz Fiegeを製造するブルワリーが、新しいボトルを購入しているけど生産が追いつかないため空き瓶を返却して欲しいと、Facebook...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
今、世界中のクラフトビールファンを熱狂させる「The Veil」が、待望の日本初上陸。
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
1杯300円からクラフトビールが楽しめる国内最大級のクラフトビールイベント「大江戸ビール祭り2020夏」が7月22日~7月26日、7月29日~8月2日、東...
真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
海外の缶ビールってなんかデザイン的にも面白いし、オシャレ。飲むこと以上に部屋に置くのも楽しくなる!そんな、世界のLovelyなクラフト缶ビールから、「飲め...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
今回はブルックリン・ブルワリーの世界初のフラッグシップ店「B」。2月1日にオープンした話題のオシャレスポット「K5」の地下でクラフトビールを飲んできたで!...
新型コロナウイルスと戦う医療従事者たちへの支援として、ロンドンの大手ブルワリー「CAMDENTOWN BREWERY」がオリジナルビールを「ヒーローのため...
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。
アメリカンクラフトビールが50種楽しめる「AMERICAN CRAFTBEER BAR&STORE たまプラタップス」が横浜市「たまプラーザ」駅にある複合...
製造過程で出た、形がいびつなものや焦げてしまったコーンフレークなどの不規格品をビール原料として再利用することで、食品廃棄を少しでも減らそうという取り組みか...
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
オーストラリアのビール会社Sydney Beer Co.がユニークな職種を募集をしています。Chief Clock-Off Officer。意訳すると「時...
サーバーの排熱で家を暖めるサービスを提供するオランダ企業Nerdalize。これだけだとちょっと分かりにくいかもしれませんが、とってもメリットの大きいプロ...
体の酸化を食い止め、病気を予防する。そこにビールが関わってるって!?
日南海岸で飲みたいクラフトビールがありました。名前は、「日南麦酒(にちなんばくしゅ)」です。ここ数年、全国各地でマイクロブルワリーが増えていますが、日南麦...
長い長い登山道を登った果てに辿り着く、美しい山頂の景色。そんな広大な自然の中で飲むビールは格別!という人も多いかもしれませんとはいえ、山頂でお酒を楽しむの...
高度4万フィート(約1万2000メートル)で誕生したクラフトビール「Speedbird 100」。ブリティッシュ・エアウェイズとスコットランドのクラフトビ...