働く人のための「湯たんぽ」は、マッサージ&ストレッチもできる!

身体が冷えて、仕事も家事も手につかないときってありますよね。だからって、ずっとコタツのなかにもぐっているわけにもいかず……。

冬をもっと楽しく過ごすためには「湯たんぽ」が必要だと思うんです。

「湯たんぽ」って、お湯を入れるだけで手軽だし、電気も使わないので、エコな温活だといって今注目が集まっているんだとか。

いつの間にか、女性だけじゃなく男性も注目する、文字通りホットなアイテムになっていました。

今回は、1台で4役もこなしてくれちゃう「多機能」な湯たんぽをご紹介したいと思います。

え、「マッサージ」まで
してくれちゃうんですか?

1台4役の多機能湯たんぽ「Relax Biz」
©2020 NEW STANDARD

考えてみれば、仕事がない日は温泉や銭湯やサウナにいって身体を温めればいいんですよね。家のお風呂にのんびり浸かるのもアリです。

でも、仕事があるときはそうはいきません。座った状態で、身体を温めるものが必要です。

だったら、この湯たんぽですね。

この「Relax Biz」以上に働く人をサポートする湯たんぽはないと思いますね。

だって、温めてくれるだけじゃないんですもん。

「ツボ」まで押してくれちゃうんですもん。

1台4役の多機能湯たんぽ「Relax Biz」、足ツボマッサージ機能も!
©2020 NEW STANDARD

それも、足ツボだけじゃありません。裏側は、背中や腰のツボにさらに効果的に当てられる突起がついています。

座ったまま当ててもいいし、休憩のときには上から寝て刺激するのも最高。

そのうえ、じんわり温かいのも最高。

1台4役の多機能湯たんぽ「Relax Biz」、背中や腰のマッサージ機能も!
©2020 NEW STANDARD
1台4役の多機能湯たんぽ「Relax Biz」、仕事の休憩時間に背中のマッサージもできる
©2020 NEW STANDARD

ほかには、足を乗せて温めたり、そのまま立てば、15度の傾斜がついているので足裏のストレッチができたりも。リフレッシュ効果はもちろん、お湯による温めと、ストレッチの相乗効果によってポカポカ度が倍増するというわけです。

なんでも、足元だけを温めると、頭寒足熱の効果が生まれ、脳を活性化できるといわれているんだとか。足元から温められた血流が全身を巡り、体はポカポカしながら頭はスッキリ。うわあ、お仕事はかどっちゃうじゃないですか……。

まとめますと.....

  1. 湯たんぽとしての保温機能
  2. ツボ押し効果
  3. ストレッチ効果
  4. 頭寒足熱効果

......を備えたこのRelax Bizは、私の知る限り最高に多機能な万能湯たんぽでございます。

今、いろいろな理由でお仕事に集中できていないビジネスパーソンのみなさん、解決策はこれじゃないですかね?

Relax Bizは「タンゲ化学工業」のオンラインショップなどから購入できます。

1台4役の多機能湯たんぽ「Relax Biz」、頭寒足熱で仕事がはかどる!
©2020 NEW STANDARD

湯たんぽを正しく使って
快適な冬にしよう

老若男女、「冷え」は万病の元。

寒い季節に「湯たんぽ」は、冷えから体を守ってくれる心強いアイテムですが、誤った使い方をすると、低温やけどや水漏れなどのトラブルにつながってしまうことも。各商品によって、適量と適温の説明書きがあるので、それをよく読んで、正しく使うことが肝心です。

また、せっかくお気に入りの湯たんぽを見つけたのなら、できるだけ長く使いたいもの。シーズンオフになって収納するときには、しっかり乾燥させて、雑菌やサビなどの発生を防いであげてくださいね。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。