ドイツから来たお魚の「湯たんぽ」は、かわいい&仕事もできる!
なんだか毎日毎日寒くないですか?
「湯たんぽ」、ほしくないですか?
じつはこの「湯たんぽ」、お湯を入れるだけで電気も使わないので、エコだといって今注目が集まっているんだそうです。
一つあれば、おうちでも、オフィスでも、この冬きっと大活躍してくれそうですよね。
今回は、一見ただの「ぬいぐるみ」にしか見えない湯たんぽを見つけたので、ご紹介したいと思います。
こんなかわいい湯たんぽが
この世にあったなんて
「ぬいぐるみはもう卒業」
……と思ってたんですが、撤回します。
この、ドイツのぬいぐるみを湯たんぽにしたという「fashy(ファシー)」のアイテム、「クロウフィッシュ」が最高すぎました。これを家に置かないという選択肢は、もう私のなかにはない〜。
見ているだけで元気になれそうなオレンジ色と白のしましまボディ、ぽってりしたフォルムにちょこんとついた胸ビレ、ヤンチャな表情とほっぺについたそばかす、そのすべてにグッときてしまいました。
もちろん、かわいいだけじゃないですよ。湯たんぽとしても優秀です。
fashyはエコロジー大国・ドイツからやってきた湯たんぽなんですが、使われているボトルは一体成型。安全性と耐久性に徹底的にこだわったドイツ品質です。
柔らかな感触なので、座るときに腰に当てても優しくフィットするし、肩に当てたり、ももに挟んだりするのもおすすめ。寝る前にお布団のなかに入れれば、10時間くらいかけてゆっくり温度が下がっていくので、寝汗をかきにくく、体への負担も少なくすんで安眠間違いなし。
空気を汚さず、乾燥やお肌のかさつきも防ぎます。寒いからって、エアコンつけっぱなしで寝てしまうと、喉もカラカラになってツライですよね(涙)。
お湯を差し替えれば温もりも戻るので、くり返し使えてゴミが出ず、とても経済的。
「かわいい」ってのはもちろん正義なんですが、「かわいくて仕事もできる」子がいたらもう手放せないですよね。それがこの湯たんぽなのです。
「クロウフィッシュ」は、「三信商会」のオンラインショップなどから購入できます。
湯たんぽを正しく使って
快適な冬にしよう
老若男女、「冷え」は万病の元。
寒い季節に「湯たんぽ」は、冷えから体を守ってくれる心強いアイテムですが、誤った使い方をすると、低温やけどや水漏れなどのトラブルにつながってしまうことも。各商品によって、適量と適温の説明書きがあるので、それをよく読んで、正しく使うことが肝心です。
また、せっかくお気に入りの湯たんぽを見つけたのなら、できるだけ長く使いたいもの。シーズンオフになって収納するときには、しっかり乾燥させて、雑菌やカビなどの発生を防いであげてくださいね。