ドイツから来たお魚の「湯たんぽ」は、かわいい&仕事もできる!

なんだか毎日毎日寒くないですか?

「湯たんぽ」、ほしくないですか?

じつはこの「湯たんぽ」、お湯を入れるだけで電気も使わないので、エコだといって今注目が集まっているんだそうです。

一つあれば、おうちでも、オフィスでも、この冬きっと大活躍してくれそうですよね。

今回は、一見ただの「ぬいぐるみ」にしか見えない湯たんぽを見つけたので、ご紹介したいと思います。

こんなかわいい湯たんぽが
この世にあったなんて

ドイツからやって来た湯たんぽ「fashy」の「クロウフィッシュ」がかわいい!
©2020 NEW STANDARD

「ぬいぐるみはもう卒業」

……と思ってたんですが、撤回します。

この、ドイツのぬいぐるみを湯たんぽにしたという「fashy(ファシー)」のアイテム、「クロウフィッシュ」が最高すぎました。これを家に置かないという選択肢は、もう私のなかにはない〜。

見ているだけで元気になれそうなオレンジ色と白のしましまボディ、ぽってりしたフォルムにちょこんとついた胸ビレ、ヤンチャな表情とほっぺについたそばかす、そのすべてにグッときてしまいました。

ドイツからやって来たかわいい湯たんぽ「fashy」の「クロウフィッシュ」が優秀!
©2020 NEW STANDARD

もちろん、かわいいだけじゃないですよ。湯たんぽとしても優秀です。

fashyはエコロジー大国・ドイツからやってきた湯たんぽなんですが、使われているボトルは一体成型。安全性と耐久性に徹底的にこだわったドイツ品質です。

柔らかな感触なので、座るときにに当てても優しくフィットするし、に当てたり、ももに挟んだりするのもおすすめ。寝る前にお布団のなかに入れれば、10時間くらいかけてゆっくり温度が下がっていくので、寝汗をかきにくく、体への負担も少なくすんで安眠間違いなし。

空気を汚さず、乾燥やお肌のかさつきも防ぎます。寒いからって、エアコンつけっぱなしで寝てしまうと、喉もカラカラになってツライですよね(涙)。

ドイツからやって来たかわいい湯たんぽ「fashy」の「クロウフィッシュ」が手放せない!
©2020 NEW STANDARD

お湯を差し替えれば温もりも戻るので、くり返し使えてゴミが出ず、とても経済的

「かわいい」ってのはもちろん正義なんですが、「かわいくて仕事もできる」子がいたらもう手放せないですよね。それがこの湯たんぽなのです。

「クロウフィッシュ」は、「三信商会」のオンラインショップなどから購入できます。

湯たんぽを正しく使って
快適な冬にしよう

老若男女、「冷え」は万病の元。

寒い季節に「湯たんぽ」は、冷えから体を守ってくれる心強いアイテムですが、誤った使い方をすると、低温やけどや水漏れなどのトラブルにつながってしまうことも。各商品によって、適量と適温の説明書きがあるので、それをよく読んで、正しく使うことが肝心です。

また、せっかくお気に入りの湯たんぽを見つけたのなら、できるだけ長く使いたいもの。シーズンオフになって収納するときには、しっかり乾燥させて、雑菌やカビなどの発生を防いであげてくださいね。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

関連する記事

手軽に取り入れられてエコな温活こと「湯たんぽ」。あらためて、そのよさが見直されている今、形や素材など、さまざまなタイプの湯たんぽを紹介。今回は、世界中の末...
スタイリッシュなデザインながら、湿度のある柔らかな温かさが、身体の芯まで染み込んでくるような「瀬戸物」の湯たんぽを紹介。さまざまなタイプがあり、手軽に取り...
手軽に取り入れられてエコな温活こと「湯たんぽ」。あらためて、そのよさが見直されている今、形や素材など、さまざまなタイプの湯たんぽを紹介。今回は、やたら説得...
通常の湯たんぽ機能に加え、ツボ押し効果やストレッチ効果、頭寒足熱効果もあってデスクワーカーにおすすめな、「多機能」湯たんぽをご紹介。さまざまなタイプがあり...
時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子とスパークリングワインのペアリングを検証してみました。
「細長い」という特徴を活かして腰に巻いたり、上半身と下半身を同時に温めることも可能な湯たんぽ「YuYu Bottle」を紹介。さまざまなタイプがあり、手軽...
手軽に取り入れられてエコな温活こと「湯たんぽ」。あらためて、そのよさが見直されている今、形や素材など、さまざまなタイプの湯たんぽを紹介。今回は、思わず「た...
環境にも身体にも優しいエコな温活として見直されている「湯たんぽ」。数あるなかから、素材、デザイン、機能性など別におすすめのものを、メリットや注意点などと共...
ドイツ発〈sänger(サンガー)〉の湯たんぽです。ゴム製なので、金物のそれと違って柔らかく使いやすいです。表面のギザギザは、低音火傷を防ぐための構造で、...
ドイツに引っ越して来てから、「ボードゲームやるから遊びに来ない?」と誘われることが多くなった。親戚の集まりでボードゲーム。友だちとボードゲーム。飲みながら...
興味はあるけど、何からやればいいのかわからない。それならまずは身近な人の体験談を聞いて、次のアクションの参考にしてみようというサステイナブル迷子のためのゆ...
「ドイツに来てからボードゲームに誘われることが多くなった」という記事を前に書きましたが、ありがたいことにもうひとつお誘いが増えたものがあります。そう、誕生...
7月19日にMoritz Fiegeを製造するブルワリーが、新しいボトルを購入しているけど生産が追いつかないため空き瓶を返却して欲しいと、Facebook...
かわいいんだけど……イラストをよく見ると、いちいち卑猥です(笑)。
ペット先進国として知られるドイツ。そんなドイツで「飼い主は1日2回以上、犬を散歩させること」を義務付ける、驚きの法案が提出された。
「Fish on Wheels」は、魚の水槽の土台となるタイヤが、魚の動きに合わせて動くというもの。つまり動く水槽。犬や猫みたいに魚が自分の後を追いかけて...
おそらく、多くの日本人がそう考えているのではないだろうか?実際にドイツ人は仕事における生産性がとても高いことで知られている。OECDのデータによると、20...
ドイツ・ヴァーネミュンデにあるホステル「DOCK INN」は、コンテナを積み上げて造られました。全64部屋で188つのベッドを用意。ギャラリーやスパなどが...
ドイツの化粧品会社「Beiersdorf」のブランド「NIVEA(ニベア)」が、シャワージェルの「リフィルステーション」の運用実験を開始。実験は8〜10ヵ...
一本釣りカツオ日本一の街でもある宮崎県日南市には、“おいしい魚” を食べさせるお店がたくさんあります。居酒屋もあれば、コース料理で楽しませてくれるところも...

おすすめ記事

「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。