「混ぜて作るボディスクラブ」で自分をゴキゲンに

大正13年創業の石けんメーカー「木村石鹸」から、お気に入りの香りを作れるスキンケアアイテムがデビュー! 現在、応援購入サービス「Makuake」にて販売中だ。

「goomoo(グームー) ボディスクラブセット」は、3種類の香りのスクラブを自分で混ぜ合わせて調合し、好きな香りを見つけられる新しいボディスクラブ。

©Makuake

コンセプトの「自分の機嫌は自分でとろう」の通り、気分で香りを変えてみたり、スプーンでくるくる混ぜて楽しめたりと使うたびにゴキゲンになれそう♪

香りはみかん、ひのき、ラベンダーの3種類。リラックス空間のお供には、ラベンダー1:みかん1気分転換にはみかん1:ひのき1がオススメの配合なんだとか。

もちろん、スクラブの成分にもこだわりアリ。保湿成分のグリセリンコメヌカ油ホホバ油でしっとりモチモチ肌に、スクラブ剤は天然由来の2種類が配合され、やわらかなテクスチャーで塗りやすくなっている。

日々の何気ないスキンケアの時間も楽しめたら、肌も自分ももっと大切にできそう!

©Makuake

goomoo(グームー) ボディスクラブセット
【購入ページ】https://www.makuake.com/project/goomoo/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
クラウドファンディングで販売中の「SprayCare」は、接触せずに消毒できるウェアラブブルサニタイザー。手首から噴射する様子はスパイダーマンのよう。
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
紙加工会社による紙製トートバッグ「SHIDUKU-紙作-」は、クラフト感がお洒落な紙と布のハイブリッドバッグ。見た目にはわからないけど、環境問題に関心を持...
万能植物の月桃成分を配合した“マスクをつけたくなるスキンクリーム”をご紹介。
ドリップコーヒーから出るコーヒー豆のかす。これをただ捨てては「もったいない」と、いろいろな再利用法がネットでも紹介されています。消臭剤や除草駆除、これはよ...
ITサービスと検査キット、サプリを組み合わせた総合的な「菌ケア」サービスを提供する「KINS」と、東大発のベンチャー企業「TAK-Circulator」は...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
手袋ブランド「tet.(テト)」からこのほど発売された「filmskin(フィルムスキン)」は、まるで“塗る手袋”とでもいうような新感覚のハンドケアグッズ。
「ビームス ジャパン」と「食玩ジャパン」が食玩の魅力をあらためて伝える異色のコラボ「食玩ジャパン」を今月からスタートしている。
1月6日、バーガーキングが20年ぶりとなるリブランディングを実施。ロゴを皮切りにパッケージやオリジナル商品、制服などがその対象となっているようだ。
iHerb(アイハーブ)で買える、髪の日焼けダメージをケアできる「ヘアオイル」を3つピックアップ。太陽に照らされて痛んでしまった髪を集中ケアしていきましょう!
韓国のスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」が、1月13日(水)〜1月19日(火)、「伊勢丹 新宿店」にて初のポップアップを開催する。まだ国内で...
読書のモチベーションを高める「フレグランス除菌スプレー」が登場。平日にビジネス本などを集中して読むための「WEEKDAY」と、休日に趣味の本や小説などをリ...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
「資生堂」によると、男性は女性よりも肌のストレス耐性が低いことが研究によって明らかになった。