8つのアイテムを1つにした「便利すぎるギア」

アウトドアライフを劇的に快適にしてくれる、8in1の多機能シャベル「WILD 8」「Makuake」に登場。

シャベルのこぎりくわラインカット栓抜きくぎ抜きなどの8つのアイテムの役割をコレひとつで担ってくれるので、用途の異なるさまざまなギアを用意する必要がなく手軽な外遊びを実現してくれる。

wild8の機能性
©Makuake

アウトドアの要ともいえる頑丈さだって問題ナシ。

地面と激しく接触する先端は2Cr13耐食ステンレス鋼で、摩耗、腐食、熱に強く、シャフト部分は6061-T6航空アルミニウムにより強い耐久性を、ハンドル部分にはQ235スチールにより高い剛性と握りやすくしっかり力を伝えやすいデザインに仕上がっている。

本体は、3つに折りたたみ可能でサイズは21cmと超コンパクト797gと軽量設計なのも嬉しい限り。アウトドアのみならず防災用にもぴったりなこのアイテムはコチラで販売中だ。

wild8の使用方法
©Makuake
wild8の折りたたみ時
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
「クリーンカンティーン」「スタンレー」「GSI」など、冬のアウトドアの醍醐味「星空の下で飲むウイスキー」を素敵においしく楽しませてくれるギア&グッズをご紹...
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
アウトドアアクティビティのひとつとして数えられるまでになった「焚き火」の「着火」に関連する話題&注目のアイテムを厳選してご紹介! 「ファイヤーサイド」「ロ...
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
カンボジア発のエシカルシューズブランド「KINGDOM OF WOW!」が日本上陸。第一弾として、欧米で話題のルームシューズを販売開始。
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。