2021年は、かつてないくらい「学びの年」にしてみよう

未曾有の1年となった2020年。

映画やマンガの主人公たちが自分の可能性を信じ、仲間とまっすぐ進む姿には感銘を受けるけど、自分のこととなると現実と理想にはギャップを感じる……。

しかし、ピンチはチャンス。先行きが見えづらい世の中だからこそ、ゆるがない自信をつけることが大切なのではないでしょうか。

なんてありきたりに聞こえるかもしれませんが、不安を成長の糧にビジネスを学び始めた人は増えています。「GLOBIS 学び放題」の会員数は14万人を突破!

モヤモヤしてるなら、ビジネスナレッジを学んでみては?そう、すべては自分次第!

→さっそくチェック

まだ、偶然のチャンスに
期待してる?

仕事でもプライベートにおいても、対面でのコミュニケーションが減ったいま、自ら視野を広げ、新しい知見に触れていくことがより大切になっています。

動画でビジネスに役立つ原理原則や、トレンド、第一線を行くリーダーの人生哲学を学べると人気の定額制動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」。

9カテゴリ・2700本以上の動画が、1ヶ月あたり1650円(年間プラン)で見放題なんです。内容の詰まったビジネスナレッジを学べますよ。

映画やマンガのように、突然チャンスが目の前に降ってくることなんてことは滅多に(というかほぼ!)ないので、逃さないためにも情報感度は高めていたいです。

それに、ビジネスを学ぶことは、単に仕事の場面で活かされるだけでなく、人間力の土台にもなりますよね。

→もっと知りたい

時代は変わるらしい。
でも、学びの重要性は変わらない。

ところで、雑誌やネット記事の見出しで最近よく目にする「風の時代」。メディアを賑わすこの言葉は、ご存知の方も多いかと。

ひとつの価値観に縛られず、ときに国や性別のボーダーなく、フレキシブルで自由になる、ということらしいです。転職やフリーランスが選択肢のひとつとして、さらにポピュラーになるかもしれません。

でも、土やら風になったとて、自分自身にがらりと変化が訪れるなんてことはないです。学びが大切ということは変わらないですよね。

「GLOBIS 学び放題」で展開されるコンテンツは、初級・中級・実践知とレベル別にわかれています。「論理的思考力」のようになかなかひとりでは勉強しづらいことも、初歩的なフレームワーク からビジネスリーダーの実践からの学びまで、体系的に学べるのはありがたいですね。

リモート会議などが増え、プレゼンの仕方や資料作りだって、以前と少し勝手が違うなんてこともしばしば。実際に利用しているユーザーからはこんな声も。

出口 貴大さん(のぞみ医療株式会社取締役、経営コンサル、看護師)

2,000本以上のGLOBIS 学び放題動画を見た結果、自分の仕事を言語化する力、フレームワーク等の知識を現場で実践する力がつきました。

Chen Jiebingさん(楽天 企画職)

基本的なフレームワークも実は奥が深いので、どう実務に落とし込むか迷うもの。GLOBIS 学び放題は根幹や概念から優しく説明してくれるので助かっています。

→無料体験、始めてみる

いきなり高い目標を立てるのは
現実的じゃないから。

とはいえ、急には変われないし、毎日勉強するなんて聞くと始める前からモチベーション下がります。自分でハードルを上げすぎてしまうから続かないのかもしれませんね。

重要なのは、小さな目標の積み重ね。

1日3分でも、1週間に30分だけでもいいんです。通勤中やインスタントラーメンが出来上がる間に、さくっと視聴するもよし。まとまった時間にじっくり勉強するもよし。

「GLOBIS 学び放題」は動画の長さも、3分から映画1本分ほどのじっくり学べるものまで幅広く設けられているので、自分のペースで学べるのが嬉しいですね。

視聴完了した動画を、耳で聞き流すだけでも復習には効果的。何かをコツコツ続けるのが苦手という人でも、これならいつの間にか勉強の習慣が身につくことでしょう。

2021年こそは、全集中でビジネスを学びステップアップしてみては?

→詳しくはコチラ