新形状と新素材の採用でバツグンの寝心地を実現した「寝袋」

応援購入サービス「Makuake」にて販売中の寝袋「レリーバーシュラフ」は、ちょっと変わった形状素材が特徴。

密着性が高く安心感のあるマミー型と、布団に近いゆったり感を実現する封筒型の両方のメリットを活かしたフォルムは「ブーツ型」と呼ばれ、寝返りをうてるほどのゆったり感保温性を下げない適度な密着感を実現。

素材には、最高級羽毛「アイダーダウン」を生態模倣した新たな人工羽毛「AirFlake」を中綿素材に採用しており、軽量でありながらもボリューム満点圧倒的なクッション性抜群の保温力を誇り、快適な寝心地を提供してくれる。

しかも、なんとこの素材、限りある天然素材の羽毛に頼ることのない、100%リサイクル原料からできたサステイナブルなものなのだとか。

レリーバーシュラフの商品ビジュアル
©Makuake
レリーバーシュラフ 使用イメージ
©Makuake

また、計算され尽くした優れた機能性も自慢。

タオルを入れて自在に高さを調整できる枕用のポケットや、貴重品を枕元で管理するための小物用ポケットの設置。2つ組み合わせてクィーンサイズにできる仕様、ゆったりと手軽に出し入れ可能なクッション型の収納袋の付属、洗濯機で丸洗い可能な点など、かゆいところに手が届くような便利なポイントが満載。

アウトドアだけでなくインドアでも使いたくなる新感覚寝袋。気になる方はコチラをチェック。

レリーバーシュラフ 枕用ポケット
©Makuake
レリーバーシュラフ 収納イメージ
©Makuake
レリーバーシュラフ クッションとしての使用イメージ
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

空調機能を備えたウェアラブル衣服の製造メーカー「Vinmori」が、車中泊動画で人気のYouTuber「らんたいむ」とコラボ開発した、日本初の空調機能付き寝袋。
防災のプロが監修した、クッションとしても普段使いが可能な寝袋「SONAENO」が登場。痒いところに手が届く、便利な機能を多数搭載!
なんだか妙に顔がリアルな熊の寝袋。手がけたのは、オランダ在住の日本人アーティスト。作り始めたきっかけは、アルプス山脈を越えてドイツの人里に現れた熊が、捕ま...
スマートフォンで操作して電気で温める寝袋。
3月24日、ニュージーランド議会は、流産や死産で子どもを失った人に3日間の忌引有給休暇を取得できるようにする法案を提示し、全会一致で可決となった。この法案...
内戦が続くシリアでは、国内でも多くの人が自宅を離れて避難生活を送っています。そんな彼らのために、MIT(マサチューセッツ工科大学)の生徒たちが、厳しい冬の...
正直言って、本格アウトドアを楽しむキャンパーたちからは見向きもされない商品かもしれません。けれど、もっとライトに野外泊を楽しみたい層に、こんな寝袋はいかが...
秋冬のファッションシーンで絶対的な存在感を誇る「NANGA」から、キャンプシーンだけでなく防災用としても備えておきたい「超軽量寝袋&エアマット」のセットが登場。
「ドームコンフォーター」は、シリコンバレーの最先端の睡眠医学に基づく革新的な睡眠グッズ。『スタンフォード式最高の睡眠』の著者で睡眠研究の第一人者でもある西...
アウトドアブランド「DOD」から、11月下旬、防寒着&焚き火ジャケットとして“着る”ことができ、寝具(シュラフ)にもなるスグレモノ「ジャケシュラ2」が発売。
この記事では、『恐ろしいほど人の本音がわかる!大人の心理テスト』から友達や恋人と盛り上がれる面白い心理テストを3つ厳選してご紹介します。簡単にできる心理テ...
最適な首のカーブを保ちいい寝姿勢になるよう開発された、新しい機能性まくら「Fit Nek」。新素材TPEジェルコアと独自配合のMixed Fiber素材の...
「ミズノ」は、同社史上最高の反感性を実現したシューズ用ソール素材「MIZUNO ENERZY」を開発。接地時のエネルギーをため、それをできる限り逃さないこ...
「パッケージはエコな生分解性の素材から作るべきだ!」と謳うサステイナブルなブランドが、キノコの菌糸体を使ってプラスチックのように機能するパッケージ材料を開発。
「G-SHOCK」が素材のさらなる進化を遂げたスクエア型のフルメタル新ウオッチ「GMW-B5000TR」を2021年4月23日(金)に発売。
アウトドアブランド「LOGOS」の新商品「Bamboo コテージランタン 」。ボディ素材に天然竹を用いて、肌触りも風合いも、そして香りもイイ感じ。
「CONVERSE」よりキャンプにフォーカスした新カテゴリー「CONVERSE CAMPING SUPPLY」が登場。新たにリリースされるシューズは、スト...
手のひらサイズの「TROPO」は、電動空気入れです。海水浴では浮き輪を、キャンプでは寝袋用エアーマットを膨らますことができます。逆の機能もあって、圧縮袋か...
愛知県豊田市の鞍ケ池公園内に新業態「スノーピーク 豊田鞍ヶ池(仮称)」のオープンが2021年4月以降に予定されている。
ハンモックといえば夏。リゾートでの読書や、おしゃれな部屋のソファ代わりなどで使い、決してキャンプの必需品には成りえませんでしたが、昨今ではハンモック型の本...

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...
「OFF-WHITE」がドイツの小型家電ブランド「Braun」とコラボレーションしたアラームクロックを発売。