新発売!99.9%口紅が付かない「メイク専用マスク」

「思いっきりメイクやオシャレを楽しめるマスク」を目指して開発された「BDP mask for make up」(税込2,790円/2枚入り)が、3月2日(火)から発売される。

キャッチコピーの「99.9%口紅が付かない」を実現する、3つの工夫をご紹介しよう。

1つ目は、口とマスクとの空間を、従来品の2倍確保することで、口紅やファンデーションの付着を大幅にカットしたこと。

2つ目は、3層生地を圧縮した立体加工により、通気性飛沫防止を両立。100回洗っても凹まない形状記憶仕様で、口元空間がずっと保たれるのが安心だ。

© Brand Design Plus株式会社

3つ目は、マスクの内側に施した斑点加工。口を動かしてもマスクがずれることがないため、摩擦による肌荒れも防いでくれる。

販売元「Brand Design Plus株式会社」代表の結城哲氏は「(できれば)したくなかったマスクですが、ちょっぴりマスクを着こなすのが楽しみになる。そんなマスクを皆様にお届けしたいです」と製作への想いを語った。

ラインナップは、クリームモカホワイトの3種類。縫い目がなくて小顔に見せてくれるデザインも相まって、オシャレの邪魔にならないのが嬉しい。

© Brand Design Plus株式会社

公式オンラインストアに加えて、3月2日(火)〜16日(火)、「東急プラザ渋谷」でのポップアップストアも開催予定。順次ドラッグストアでも展開されるが、いち早く手に取りたい方はぜひチェックを。

Top image: © Brand Design Plus株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事