ゲーミングPCも搭載!?「LEXUS」が“ゲーマー向けセダン”を発表

「トヨタ自動車」のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。

ゲーム配信プラットフォーム「Twitch」のコミュニティでおこなわれた「ゲーマー専用車についての議論」が元になっているというこのマシンは、まさにゲーマーにとっての“夢のクルマ”に仕上がっているようだ。

「Gamers' IS」は、改良新型車「IS 350 F SPORT」をベースとしてカスタマイズがおこなわれている模様。

デザインは「Twich」での人気投票によって決められたようで、外観はステルスデザインのビニールラップ、内装は「ネオン東京」をイメージしてデザインされたという。

そして、なんといっても特筆すべきは、助手席に備え付けられたゲーマーシートだろう。

高解像度の大型カーブモニターが設置された助手席では、トランクに内蔵された高性能ゲーミングPCで遊ぶことができるのだ。

遊ぶ際には、格納式のキーボードマウス、独自にデザインされたゲームコントローラーが利用できるほか、シートには触覚フィードバック機能も内蔵されているようだ。

ほかにも、アニメーションを投影できるLEDパネルが設置されていたり、車内を暗くできる調光フィルムが備えられていたりと、ゲーマーの視点から考えられた機能が無数に詰まっているとのこと。

もしかしてコレ、家でプレイするよりも快適なのではないだろうか……?

ただし、もちろん運転席からはゲームはできないので、ドライブ中にもゲームをしたいという方は、代わりに運転してくれるドライバーを見つけることをお忘れないように。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事