「ユーズドスニーカー」をカスタムし、価値を向上させて再販売!

2018年にオープンした「PLAYGROUND」は、最新スニーカーを扱うだけではない、スニーカーの新たな価値を提案するショップ。

このたび、NIKEをはじめとした既存のユーズドスニーカーにFREELOCK(フリーロック)/FIDLOCK(フィドロック)のカスタムを加えて価値を向上させた、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタートした。

中古市場には数多くのスニーカーが存在するなか、デザインが古く感じられてしまったり、機能性が今ひとつで履きづらいものも少なくない。

そんな役目を終えたスニーカーから、PLAYGROUNDの視点で普遍的な良さを持つ一足をピックアップし、価値を向上させるべくカスタムを加え、かつ買いやすいプライスに抑えて販売。

商品が飽和した現代において、一足でも多くのスニーカーをピックアップし、再び市場に循環させることを目指すのは、非常に意義深い取り組みといえるだろう。

現在はすべてソールドアウトだが、興味のある人はこまめに公式オンラインストアをチェックしてみよう。

©PLAYGROUND
©PLAYGROUND
©PLAYGROUND
©PLAYGROUND
Top image: © PLAYGROUND
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事