「何とかしたい」をムダにしない。環境問題に対して“ワンコイン”でアクションできるサービス

SDGsへの認識が広がり、環境問題健康への意識が高まる昨今。

その課題の多さや規模の大きさなどから、「個人では何からはじめるべきかわからない」などの悩みの声は少なくない。

そんななか、環境問題へアクションを手軽&気軽に起こせるサービス「Beeslow Club」が登場した。

このサービスでは、地球温暖化への対策生物多様性を促進することに直接つながる「都市の屋上緑化活動」にワンコインで参画が可能。

プランは、500円で屋上にハーブの苗を一つ植えることができる「ワンコインプラン」と、屋上で育てたハーブハチミツなどのリターンを支援額に応じて得られる「サブスクリプションプラン」の2種類。

身近な環境に対して小額から投資可能で、実感も得られやすいため、誰でも肩肘張らずにはじめることができそうだ。

なお、サブスクリプションプランの特典には、いつでもミツバチの様子を観ることができるライブ配信サイトや、「Beeslow」厳選のハチミツが買える会員限定サイトへの招待もあるという。

多くの人が抱く「何とかしたい」という思いを無駄にせず、「確かな一歩」へとつなげてくれる素敵なサービス。詳細は公式ホームページでチェック。

Beeslow 屋上緑化イメージ
©株式会社Beeslow
Beeslow リターンのハチミツイメージ
©株式会社Beeslow
Top image: © 株式会社Beeslow
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。