目覚めの一杯は「バリスタロボット」にお任せ!

朝起きると、部屋に漂うコーヒーのいい香り──。

目をこすりながらリビングに行ってみると、見慣れたキッチンに立っていたのはベイマッ......いや、バリスタロボットだった。

© yankodesign/Instagram

北京の「Orion Star Technology」が発明したこの「Zhi Ka Master」というロボットは、ボタンを押すだけで、まるで本物のカフェのマスターのように両腕を駆使し、コーヒーを淹れてくれるそうだ。しかも、ちゃんと粉から抽出した本格的な味のものを!

さらになんと、カスタムオーダーにも対応してくれるらしい。これならカフェもバイトとして雇いたいのでは......?

3㎡と場所は大きく占領されてしまうが、忙しない朝に、自分だけのバリスタがいてくれるのは嬉しい。

ボタン一つで至福の一杯ができあがるのはかなり便利なうえ、人間らしい動作になんだか暖かみも感じる。眠くてたまらない朝でも、マスターの愛らしい姿をみてつい微笑んでしまいそうだ。

バリスタロボットの詳細は、公式サイト(中国語)からどうぞ。

Top image: © Orion Star
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事