「サウナ時間」が快適になる「メガネ」、あるんです!

メガネユーザーにとっての永遠の悩みのひとつとして、お風呂に入るときにレンズがくもるという問題がある。

近年、空前のサウナブームが到来していることもあって、とくに長い時間を浴場で過ごすサウナーたちにとってこの問題は深刻だ。

この“くもり問題”を解決すべく、2013年に発売されたのが、レンズに防曇コーティングが施されたお風呂用メガネ「アイガン FOR ゆ」だ。

発売当時、大きな話題を呼んで一時は品薄状態にもなった人気商品が、8年の時を経てお風呂・サウナ用メガネ「アイガン FORゆ Ⅱ」に進化した!

©愛眼株式会社

近視と遠視に対応した6種類の度数をそろえ、レンズのくもりにくさを繰り返し復活できる、専用メガネ拭き「ととのえシ~ト」を新たに付属。

デザインは視界が広いユニセックスのボストンタイプを採用し、前作よりも優しい雰囲気を生み出した。

そして、サウナでも安全に使用できるとあって耐熱温度は120℃〜130℃。レンズを含めたすべてがポリカーボネイト製なため、さびることがなく、かつ軽量耐久性が高いのも嬉しいポイントだ。

価格も1本3300円(税込)とリーズナブルなので、騙されたと思って試してみるのもいいかもしれない。きっと、アナタのお風呂&サウナ時間をより快適にしてくれるはずだ。

気になる方はこちら

©愛眼株式会社
Top image: © 愛眼株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事