あの「JINS」からついに「サウナ用メガネ」がデビュー!

一大ブームを巻き起こしているサウナは、その域を越え、サウナーにとってはいよいよ日常生活の一部となるところまで来ている。

サウナ用にさまざまなアイテムが登場しており、メガネもその一つだ。そんな世の流れを受け、あの「JINS」からもいよいよサウナ用メガネ「JINS SAUNA」が登場した。

©株式会社ジンズホールディングス

メガネユーザーにとっては、サウナに入るときにメガネを外すと、段差につまづいたり、注意書きや時計が見えなかったり、場内のタイル絵や外の景色が楽しめなかったりと、サウナを100%楽しむことができない現状があった。

かといって普段使いしているメガネを使うとレンズコーティングのひび割れやサビの原因になることも……。

「JINS SAUNA」はフレーム、レンズともに耐熱温度120度で、くもり止め加工も施されサビにも強いとサウナでの機能性は抜群。

しかも、日常生活でもかけたくなるくらいオシャレなのが、このプロダクトのすごいところだ。

©株式会社ジンズホールディングス

冒頭で述べた「サウナ=日常」の観点を取り入れた水陸両用ならぬ“サ陸両用”のコンセプトのもと、デザインやカラーリングにこだわり、全12種ものフレームを用意。

フレームは超軽量で汗をかいてもずり落ちにくく、長時間かけても快適なかけ心地を実現するなど、これでもかと機能を詰め込んで税込9900円(レンズ代込)と、なかなかにお得。

ちなみにJINSは移転予定の東京新オフィスに社員用サウナの導入が決まっているそう。そんなサウナ推しの企業が作るのだから、こりゃ期待できそうだ。購入は全国のJINS店舗とオンラインショップより!

©株式会社ジンズホールディングス
Top image: © 株式会社ジンズホールディングス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。